※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子の生活リズムを整えたい。上の子の夕方〜夜の賑やかさで、下の子が起きてしまう。下の子は21〜22時就寝、夜中と7時に起床。朝は10時まで寝続ける。朝型に変えた方がいいか悩んでいる。

下の子の生活リズムの整え方について

どうしても上の子が園から帰ってきた夕方〜夜が賑やかなせいで、下の子(0歳1ヶ月)がその時間起きてるようになってきています。

21〜22時就寝、夜中と7時に起きて授乳、
朝そのまま起きれず、寝続けて10時くらいにほんとに起きるサイクルになっています💦

やっぱり下の子も朝型にして、夜は早めに寝かせたほうがいいですかね…2人以上いる方、下の子の生活リズムどうでしたか?🥲

コメント

ママリ

上の子の年齢はいくつですか??

うちも上の子に合わせて生活してます😊
なので、朝は6時過ぎ頃に起床、8時前に保育園に上の子を送りに行ってます🚗(ベビーも一緒に)
その後、朝寝してます💤

夕方17時頃からはもう下に構ってる時間ないですよね🤣
2ヶ月頃まで泣かせっぱなしでした!笑
泣いて疲れて寝たり、起きて泣いたり…の繰り返しでした笑

その後19時頃3人👩👧👶でお風呂、20時には二人寝かせてます👧👶
二人いっぺんに色々済ませると楽です😍