※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
産婦人科・小児科

娘と息子が風邪。明日健診だが、休日の救急診療へ行くか迷っています。待ち時間長そうで不安です。

娘の風邪が私にうつり、咳と鼻水喉の痛みが強まってきたところ、生後1ヶ月の息子にもうつったのか夜中咳をすこし、鼻水詰まってるような音がしていました。熱はありません。
明日1ヶ月健診があるのでみてもらえるのですが、同じ状況なら休日の救急診療いきますか?待ち時間長そうで、生後1ヶ月の息子を連れていくのに不安があります😭

コメント

もも

私は日曜日急変しない限り、月曜日に病院連れて行くかなぁと思います😅

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    コメントありがとうございます😭
    熱もまだないし、咳などの症状もそんなにないので様子みておきます!

    • 7月23日
しょぴ

同じく1ヶ月健診の少し前に娘から風邪が移って、咳が出ていました。
私も迷いましたが受診せずに1ヶ月健診を迎えて先生に相談したところ、よく飲んで元気があるようなら様子見で大丈夫とのことでした!
その後5日くらいで自然治癒しました!

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    わあ、同じような状況の方の様子教えていただけて安心しました!😭😭ちょうど明日1ヶ月健診なのできちんとみてもらいます😭

    • 7月23日
  • しょぴ

    しょぴ

    まだ生まれたばかりの赤ちゃんが咳してると不安になりますよね💦
    そうしてください🙌🏻

    • 7月23日
  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    ちっちゃい体で咳してたら、咳だけなのにめっちゃ怖いです😭😭
    熱出ませんようにと願うばかりです😭😭

    • 7月23日