※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
ココロ・悩み

出産後の性行為が痛くて、いつまで続くか不安です。

出産後の性行為があまりにも痛すぎて
なかなかする気になれません。とは言っても断る勇気もないです
完璧に自分の性欲が無くなった訳では無いのですが、、、。
みなさんはいつ頃まで痛み続きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半年でなんとか出来るようにになりました!
三ヶ月でチャレンジしましたが、痛い!って叫んだ?くらいですよ…無理です😭

• どきんちゃん

どきんちゃん

半年もかかるんですか😭😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどの方が、そうですよ。
    ましてや、産後直後すぎて、、、旦那さんも何を考えてるの💦

この手の質問よく見かけますが、絶対に無理してはいけません。出来た!気持ちいい!なんて人ほぼ皆無です。
    旦那さんにきちんとお話しし、大切にしてもらってください😭心配です…

• 7月23日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

セックスレスになりそうですごく不安な気持ちもあって私も許してしまいました。その事があってすごく断りずらいです😢

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに不安になる事はないですよ!😭
    正直にレスが怖いけど、恐ろしいくらい痛みがある事、どんな人も痛みですることがが出来ないこと、お伝えして待ってもらう事は難しいですか?💦ご主人がどんな方か分かりませんが、それで怒るようでしたら先が思いやられます…。もう1.2ヶ月待ち、少しずつ慣らしていけばいいと思います。
    そもそもお医者さん的にタブーと思いますので、私でしたら怒りますよ!
    ましてや今、頻回授乳でまともに寝られず精神的にもキツイかと😭
    産後の無理は、忘れた頃に、酷けりゃ更年期にドカンと来ます。(友人は倒れました)
    どうか、ご無理なさらず💦
    長ったらしくすみません🙇

• 7月23日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

ありがとうございます。
    ちょっと勇気振り絞って旦那に伝えてみます。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月ごろに初めてトライして痛くて痛くてとても無理でした。その後もしばらく痛かったような…回数重ねて少しずつ痛みがなくなった気がします。うろ覚えですが。
まだ1ヶ月も経ってないなら私ならとても無理です💦

• どきんちゃん

どきんちゃん

子供が生まれてまだ27日目なんですが旦那の誘いに乗ってしまい
    4回ぐらいしてしまいました😭
    日によって我慢出来る時と痛すぎて死にたい時があります笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診が終わるまで行為したらダメですよ。
膣内がまだ傷になっていて感染症などのリスクがあるからです。
産後2ヶ月でしましたが痛かったので中断してその後2.3回ゆっくりやったら痛いのは無くなりました。

• どきんちゃん

どきんちゃん

ダメなのはわかっているのですが
    最初の方がまだしたらダメっと言い断ったのですがその言い方が弱かったのか聞かずやってしまったって感じです。

• 7月23日
haaaachan

3人とも生後8-10ヶ月までは1度もしてません💦妊娠中も6週から全くしないので、毎回1年半~2年近くしないです😂
産後は特に気持ちもそうならないし、なんせ股が痛すぎて出来ないので😮‍💨私は生後8ヶ月すぎてからでも出血したので、その1回でそこからまた数ヶ月無しにしました🤣

• どきんちゃん

どきんちゃん

レスとかにはならないんですか?
    私そこがすごく不安で、、、。

• 7月23日
  • haaaachan

haaaachan

人によっては2年×3回もやらない期間があったら既にレスと判断する方もいると思います😂
    我が家は何だかんだ産後1年くらいになると自然と再開する感じなので🤔

• 7月23日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですねー🤔

• 7月24日