※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいた経験がある方への相談です。微熱と鼻水、喉の痛みがあり、病院へ行くべきか1・2日様子を見るべきか迷っています。また、オススメの食べ物や飲み物も知りたいそうです。

妊娠中風邪ひいたことある方いますか?
細心の注意をはらってたのに。。。😞

熱は微熱(平熱36.5、現在37度前半)
大量の鼻水が出るのと、
軽い喉の痛みがあります。
咳は出てません。

すぐ病院に行った方がいいのか、
1・2日様子を見た方がいいのか、
どちらでしょう?💦💦

あとオススメの食べ物、飲み物って何でしょう?💦
はぁ。ショック😭😭😭

コメント

yu-mama

私もおんなじ感じで風邪ひきました😵
その時は産院で薬もらいました😌
検診の日はまだまだですか?

  • あゆママ

    あゆママ

    先週行ったばかりなんですよ😢産院でお薬もらえるんですね👀👀👀

    • 2月9日
  • yu-mama

    yu-mama

    あまりにもしんどかったら病院いって薬もらったほうがいいかもですね😌
    風邪の症状伝えて薬もらえました😌
    体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね😆

    • 2月9日
  • あゆママ

    あゆママ

    ほんの微熱なんでこんなんで弱音はいてたらダメだなって思うんですけどね😰💨
    1度産院にも相談の電話入れてみます☆
    ありがとうございます💓赤ちゃんさえ無事なら風邪ひいても全然いいんですがね😖💨何かあったら。ってそればっかり不安になっちゃいます😭😭😭

    • 2月9日
  • yu-mama

    yu-mama

    全然弱音じゃないですよ😌
    ママが元気でないと赤ちゃんも心配しますしね!
    赤ちゃんも大事ですが
    ママの体も大事なので体冷やさないようして早くなおるといいですね😌

    • 2月9日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

滅多に風邪ひかないんですが
妊娠中に38度1回だけ出て
全身痛いし立つのがやっとでした🙌💦

食べ物はおかゆや生姜うどん
喉通りのいいものが良いと
思いますよ^^*
あとは飲み物はホットミルクや
スポーツドリンク!!

喉が痛いならはちみつ大根
いいですよ👌◎
クックパッドで調べたら
すぐ出てきます(*˘˘*)

  • あゆママ

    あゆママ

    インフルではなく風邪で38度も出たんですか?!😱💦💦大変でしたね😭

    飲み物食べ物、案ありがとうございます🍀
    私もクックパッド調べてみます!*Ü*

    • 2月9日
Keymy

わたしはもう2回ほど風邪引いてます😢
年末年始に風邪引いて、この間また風邪引いて今やっと治りかけています…
産婦人科に行けば妊娠中飲んでも大丈夫な薬を処方してくれるとは思いますが、この時期ただでさえインフルやノロが流行っているので、風邪引いて更に免疫力ない中出掛けるの怖くて自然治癒しました(笑)
わたしは今実家にいるので、母に頼んで果物買ってきてもらったり、妊婦が飲んでも良い甘酒飲んだりしました!甘酒は飲む点滴と言われるくらいですしあったまるしオススメです。

deleted user

わたしも気をつけていましたが先月下旬から風邪を引き2週間経ちましたが、ようやく治りかけになりました(´-ι_-`)

はじめは喉の痛みから始まり、咳が出るようになったので産院に電話してから受診してお薬もらいました!
その日から微熱と寒気と…ひどい鼻づまり、痰の絡んだひどい咳…ホントにしんどかったです。
ポカリスエットなど水分は補給はした方がいいです!
喉が痛いならイソジンは使えないので、緑茶か塩水でひたすらうがい、のど飴をなめる、加湿する、家のなかでもマスクして過ごす。
産院の先生からは妊婦さんは風邪ひいたら中々治らないからねって言ってました( ´・ω・` )
だるいなら無理せず寝て下さいね(´・ェ・`)
お大事にしてください☆。.:*・゜

あゆママ


みなさま、今朝病院に行ってまいりました。
なんと。まさかのアレルギーでした😰💦💦鼻水くしゃみが1日中止まらず、鼻水出すぎて頭痛、なぜか感じる歯の痛み。全てアレルギー反応だそうです💧昨日は風邪かと思い安静にしてたのですが、夜全く眠れずで😥💦しんどいのに熱全く上がらずだったのでこれはおかしいと思い、病院に行ってきたしだいです😭

まさかです。風邪やウイルスの菌には注意していたのに、まさかの花粉(ハウスダスト?)。。。元々アレルギー持ちだったのですが、こんなにひどい症状が出たことはなく、ホントにしんどかったです😭😭😭

花粉症にも効くアレルギーの薬を処方してもらい、今少しマシになってます。

妊婦の免疫力低下をまさかの場面で感じました。。。皆様の中でアレルギーお持ちの方、ぜひ注意して下さいね😢

みなさまからの優しいコメントにすごく救われました😭💕ありがとうございました💕💕💕何事にも注意しながら過ごしたいと思います!!(;_;)