※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

0歳と2歳を連れて海外旅行をしたいです。子供が生まれる前まで15年間は…

0歳と2歳を連れて海外旅行をしたいです。
子供が生まれる前まで15年間は年に2回は1週間から10日の海外旅行をしていました。
1人目が産まれてコロナでやむを得ず海外旅行は諦めていましたが、そろそろ行きたいなと漠然と考えています。
育休中なので、今がチャンスなので。
ただ、今年2人目を出産したので、0歳と2歳を連れてというと想像がつきません。
30代になってからはずっとビジネスクラスを利用しているので、乳幼児の料金とかどうなるのかなというのも気になります。
まずは0歳と2歳連れで飛行機に長時間乗れるかどうか、2歳までのお子様と海外旅行された方、どうでしたか?
できそうなら旅行会社に相談に行こうと思います。

コメント

ママリ

国際線は2歳から有料です。
2歳未満は料金はかかりません。

乳幼児連れてビジネスクラスは他の乗客の迷惑になるので、正直やめた方がいいかと思います。
私もビジネスクラスしか乗らない人ですが、高い追加料金を払っているのにうるさい他所の子供がいるのは嫌です💦

小学生ぐらいになるまでは、ビジネスクラスに乗らなくて済むような近場(最大4.5時間ぐらい)か、エコノミーで頑張るしかないかなと思っています。

ハワイだと、ANAのホヌはエコノミーでもANAカウチというシートがあって快適そうなので、
そういうので旅行先を決めるのもありだと思います。

国内線は乗ったことありますか?
まずは飛行機慣れすることからかな、と思います。
子供は意識して気圧抜きすることができないので、耳が弱い子は痛がってずっと泣いたりするので、国内旅行で慣れさせるのも手だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年産まれた子はまだ3ヶ月なので飛行機未経験です。
    2歳の子は0歳の時と最近沖縄や北海道に飛行機で行っているので大丈夫です。
    ビジネスクラスじゃないと、座席的に厳しくないですかね。
    赤ちゃん連れでビジネスクラスに乗っている人も見たことがあったので、大丈夫かなーなんて。
    確かに独身の時だとビジネスクラスなのに赤ちゃん近くにいたら嫌かもですね💦
    エミレーツのビジネスクラスがお気に入りで、ドバイの乗り継ぎでのラウンジもめちゃくちゃ良くて、何年も先まで我慢できずに、また乗りたいなと。
    最悪シンガポール航空でもいいんですけど。
    子供もそこまで騒がないんで、子供が1席使うようになった時だとビジネスクラスで少し席が離れると子供が不安になりそうで‥中学生くらいまで待つのは長すぎて💦
    育休フル活用したくてお聞きしてみました。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も海外大好きですー!!
うちの親も大好きですが、
小学校高学年になるまでは、やっぱり周りを気にして私たち姉妹をビジネスには乗せてなかったそうです💦
娘が今2歳ですが、私からみたらお利口だと思っても
やっぱり長時間一回もぐずぐず言わないか、と言われたら違うので
周りからしたらその1回でも迷惑だと思うので連れて行ってません🥲特にビジネスは。。
エコノミーなら子連れもいそうですが、
座席も狭いし窮屈で余計グズられそうで怖くて連れて行ってません🥹🥺
行きたいですよね〜。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊
    コロナで3年我慢して、あと10年とか我慢できないですよねー?
    エコノミーは大人1人でキツイのに、10時間以上となると子供となんて乗れません😭
    あと3年我慢して、3歳と5歳くらいならなんとかなりそうですかね。

• 7月23日
ママ

私も海外旅行大好きなので、どうしても行きたくて、0歳の時からエコノミーで子連れで海外旅行してます!ヨーロッパが好きで何回か連れてってますが、飛行機で騒いだりしたことないですよ。でも、周りにはずっと泣き続ける子とかもいたので、ビジネスでは迷惑になる可能性もありますよね。エコノミーでも迷惑そうな顔されてる方もたくさんいましたし🥲
座席なしの2歳未満の子供は、大人の10%の料金なので、行くなら小さいうちのほうがお得ですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行ってるんですね!
    ご夫婦で子供何人を連れて行きましたか??
    子供が1人のうちに0歳とか2歳でも連れて行く友達はエコノミーもビジネスクラスも周りにたくさんいて、でも、2人連れて行った人はいないんですよ😭

エコノミーで乳幼児いて迷惑そうな顔されてもねー、ビジネスクラス行けばって思ってしまうんで、やっぱりビジネスクラスに乳幼児2人はビジネスクラスの人に迷惑かなと思っちゃいますね。

• 7月23日
  • ママ

ママ

うちは上は双子なので、はじめから2人連れて行ってますよ。下の子が生まれてからは3人連れて海外旅行してます😊
    大人が2人いれば、子供2人までは全然大丈夫だと思います。

周りの方の反応が気になるなら、外資系の飛行機のほうが外国の方が多くて、日本人よりは子連れに寛容でしたよ。

• 7月23日
ふ9🍵

この夏に長女と海外旅行行ってきました。うちはびんぼーなのでエコノミー一択でしたし下の子はパパと日本でお留守番にしたので質問されている内容と逸れてしまってすみませんが、お子さん小さければエコノミーで逆に全然いけるのでは?と体感的に思いました。
体が小さいのでそこまで窮屈そうでもないですし、足元に膨らませて使えるオットマンを入れたら8歳でも快適に寝ていましたから2歳ならほぼフルフラットで寝れるのではないかと思います。
下の子はバシネット使用で、上の子はエコノミー1席確保したらいいと思いました。