※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
家族・旦那

母との会話の愚痴です。今日暑かったので子どもと二人でプールに行きま…

母との会話の愚痴です。
今日暑かったので子どもと二人で
プールに行きました。
その話を母にしたら
ちゃんと見てなよ、水は危ないんだから。
と返事がありました。

それはそうなんですけど
子どもと一緒に二人でプールに入ってたら
子どものこと見てるに決まってません?
何か危ないことあったって
私が話したとしたなら
その返事はわかりますが
ただ遊びに行ったって話なのに
その返事されてイラッとしました。

母とは、いつもこのような会話になります。
いつもイライラするので
そのたび注意するのですが
今だに治りません。
また私が嫌がる話も何度も蒸し返して来ます。

嫌がる話を何度もするので
お返しに母が機嫌悪くて取った
常識はずれな行動を蒸し返すと
また機嫌が悪くなり無視されます。

喋るのが毎度毎度嫌になります。
同じような状況の方いますか?

コメント