※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が麦茶を飲まず、水分補給に悩んでいます。ミルクは限定的で、離乳食は食欲旺盛。夏の水分補給方法について相談です。

生後11ヶ月の娘ですが、最近麦茶を飲んでくれません。ジュースやアクアライトならごくごく飲みます。
できれば水か麦茶をメインにしたいのですが、
この時期の水分補給はどのようにしてますか?
ミルクはもう15時の保育園のおやつの時のみしか、飲ませてないし、離乳食は沢山食べてくれますが、夏場の水分補給が心配です💦

コメント

ママリ

お茶とミルク以外はあげてません💡

徐々にジュースやめてみてひどうでしょうか??🤔

どさんこママ(21)

ジュースまだあげてません😂
ウォーターサーバーの水だけ飲ませてます😆

はじめてのママリ

お茶しかあげてませんでした😅

はじめてのママリ🔰

こぼして良いように、水だけあげてました。お茶も飲めました。

ジュースなんて、あげなかったですね。虫歯嫌ですし、ご飯なども食べなくなる心配があるので…。

お茶を嫌がれば、甘いのをくれると学習したんだと思います。一切あげなくすれば良いですよ。

あやー

水、お茶、アクアライト、ジュースはたまーにです。
水やお茶を冷やしてあげると、のむ場合ありますよ!あとは、麦茶のメーカーを違うメーカーにするとか…。

ミニミニ

ジュースやアウアライトは物によりますが、砂糖の塊なので、依存性があるのと虫歯のリスクが高まります…と歯医者さんから教えていただきました!

もし何も飲まなかった時などの脱水は心配ですが、ジュースなどを一度家から排除してみて、飲み物は水かお茶しかない状態にしてみてはいかがでしょうか?
どうしても心配な時はミルクあげて、そのあと歯磨きする!とかですかね?

ママリ

ジュースを少しづつ薄めて水に慣らしていくのはどうですか??🙆‍♀️

ままり。

味がわかってるのかもしれないですね😂麦茶以外あげたことないです🙁

はじめてのママリ🔰

朝晩、離乳食後のミルクの他はストローマグに水入れて随時飲ませてます!
ジュースやアクアライトなど甘いものは一切飲ませてません。

はじめてのママリ🔰

出先でマグ持ってくるの忘れた時たまーにジュースあげてます🍹

ゆき

うちも麦茶飲まないので
冷たいお水に
ほんのすこーしだけ
アクアライト足したのを
飲ませています!
たまに冷たいお水だけで
出しますが飲みますよ☺️

なので冷たくしてあげたら
飲むかもしれないですね🙌
うちの場合、麦茶は
冷たくても飲みませんが💦

はじめてのママリ🔰

胃腸炎になった時にしかアクアライトは飲ませたことはありませんでした。
うちは冷やしてより湯冷まし程度が好きみたいでした。

はじめてのママリ🔰

昨日ようやっと次男が麦茶デビュー出来ました🙌笑

次男はストローが遅かったので一昨日まで6回ほど7ヶ月からと書いてある野菜ジュースを飲ませてストロー飲みを出来るようにして、 いざ昨日麦茶に入れ替えて食事させたら一瞬拒否する手が出ましたがご飯と交互に飲ませることで麦茶が飲めるようになりました😂

パモの母

ジュースやアクアライトは飲ませたことないです🙄
うちは冷たい水好きでよく飲みたがります!ひとまずジュース類を辞めた方がいいと思います✨️

舞

我が家では最近うどん食べさせる時に汁飲ませて水分補給してます。
水そんなに飲まないと心配なので食事で補給です🫶

ママリ

うちも同じで悩んでます。
夏だしりんごジュースなら飲むので、めっちゃ味薄めて出してます

タイラ

基本水です!
麦茶も薄めて飲ませてます!!

ちっち

麦茶をお湯で薄めて飲ませてます。あまりたくさんは飲みません。多くても50、少ないと10とかです。ガブガブは飲まないので、1〜2時間に一回くらい、意識してお茶を飲ませてます。ジュースやアクアライトは飲ませたことありません。あとは、離乳食に必ず汁物出して、スープを飲ませて水分補給したりもしてます。

はじめてのママリ🔰

麦茶やお水しかまだあげていません。
少しずつジュースの回数を減らしてみてはどうでしょうか。
この時期は脱水も心配ですよね

Flamingo🦩

すごいみんな水か麦茶なんですね😅
うちも同じく麦茶だと1.2口しか飲んでくれないので、今の時期暑いですし脱水になるよりはとアクアライトガンガン飲ませちゃってます‼︎ちゃんと歯磨きするようにして、、、
たしかに歯医者さんではなるべく水か麦茶がいーですねとは言われますが笑

麦茶もたまにあげたり交互にしたりしてですが。
みなさんの意見見てちょっとアクアライトも薄めてみようかと思いました😁

ミッフィ𖦊

この暑さなので麦茶だけだと
心配なのでアクアライトも
はさんであげてます!