※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

年収400万円の方のご主人の死亡保険の受け取り額やマイホームやローンの有無、毎月の貯金額や貯金額について教えてください。

世帯年収400万くらいの方。

ご主人の死亡保険はおいくらの受け取りでかけていますか?

マイホームや各種ローンの有無
毎月いくら貯金できているか
貯金はどのくらいあるのか

教えてください☺️
老後が不安すぎて同じくらいの収入で頑張ってる方のお話聞いて前向きに頑張りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

550万でかけてまふ!
マイホームでローンありです!
今育休中で働いてないので貯金できずむしろマイナスです😂そして貯金もそこをつきそうで、貯金という貯金は積立ニーサと学資、あと積立保険になります!
もうやばいしかないですが…最悪積立保険解約して乗り切ろうとおもってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    年収400万くらいでもローン組めるんですね!
    うちはまだマイホームなしなので憧れます✨

死亡保障550万は、どう金額を決めましたか?
    今いくら掛けるか迷っているところです☺️
    ここの皆さん3000万とか普通にかけてるのでよくわかんなくて💦

それは不安ですね💦
    今マイナスでも育休中なら復帰したらなんとかなりそうですかね😣

私ももう一人産みたいのですが今もカツカツなのにどうしようかと…😂
    差し支えなければ、お住まいは都内ですか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!

いえ、住まいは中部地方です!

3000万とか賭けたいですよね…一応、県民共済も入ってるので死亡保証1000万に入っていたのと、住宅ローンがなくなったらここまでお金をかけなくても生活できるだろうということで、550万になったと思います!収入保証もかけてます!死亡時、毎月15万ほど降りてくるものです!

わたしがパートで稼ぐくらいでなんとかなるように設定してます!

• 8月24日