※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30代でやるべきことについて相談です。20代は育児や仕事で忙しかったが、30代で何を始めるべきか悩んでいます。肌の手入れや貯金など、アドバイスをお願いします。

<30代でやっておくべきこと>って何かありますか?😊
出産・育児・勉強・仕事で20代のほとんどが潰れてしまいました😅オシャレも遊びもできませんでした😢
20代だからできることもあったのでは?と少し後悔もあります😱
そして現在31歳💦30代でやっておくべきことありますか??肌の手入れや貯金などでしょうか??💦
また30代でこんなこと始めたよ!などありましたら教えていただきたいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

私も20代よく分からないまま過ぎていき30代になり生き方考えるようになりました🥹
とはいえまだまだ育児に追われそうですし体力も消耗激しく、、笑
それでも自分の興味のあることと好きなことを大事にしていきたいなと思ってます💞
時間は有限だと思うと嫌なことや我慢で消費したくない!子育てに追われると自分は二の次三の次になりがちですが💦オシャレも美容も楽しんでお出かけもたくさんして、興味のあることはどんどん学びたいです💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のこといつも後回しの中で興味のあることには妥協せずチャレンジしていくこと大切ですね✨😊
    自分の生きがいを見つけて30代以降も有意義な人生にしたいです😭ありがとうございます🌸

• 7月23日
ます

個人的には体力作り(運動習慣をつける)のと勉強ですね。

私自身は30代の半分は独身だったので全く感覚違うかもですが、、、
今現在41で運動していた事でとても健康で1〜3歳児追っかけ回すくらいは元気です。そして運動習慣がある事で一応の見た目も10年以上キープできてます。
そして勉強して得た知識は一生ものです。分野は問わないと思います。勉強をする過程から目標を達成する事、躓いた時にどう行動するかなどの経験、などなど一つのことをやり遂げる経験と自信は子供に伝えるだけの何かを蓄えさせてくれたなと思いました。

参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動めちゃくちゃ大切ですよね😭それを習慣にできることは一種の才能だと思っています😳👍
    若い頃に得た体力や知識は今後役に立つということですね✨めちゃくちゃ参考になります☀️
    ありがとうございます♪

• 7月23日