※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の女の子がアレルギー発症。ダニ、ハウスダストに反応。治療を考える時期。原因に悲しみと後悔。ポジティブな言葉を求める。

2歳10ヶ月の女の子です。最近アレルギーが発症してしまいました。
もともと肌が弱いことはあり、保湿とたまにステロイドでしのいできました。
しかし、たまたま行った皮膚科でアレルギー検査(血液検査)をし、ダニ、ハウスダストのアレルギーが発覚しました。症状が酷くなってから治療は考えましょうと言われていましたが、ここ最近、朝のくしゃみ、鼻水、目の痒み、夜の咳…と、立て続けに症状が出てきてしまいました。
私も夫も特にアレルギーはなく、何で…という思いが強く悲しくなります。
アレルギーは一度発症すると治らないしアレルギーマーチになると聞いたことがあり、こわいです。
乳児期に育児が辛く掃除を怠ってしまっていたことが原因かと、後悔ばかりです。あのときこうしていれば…ということしか考えられません。
ポジティブな思いになれる言葉やエピソードをいただけると嬉しいです。

コメント

naco🍒

私も家族の中で1人だけアレルギーと花粉症もちです!
両親ももちろん、おんなじ環境下で育った妹も全くアレルギーなしです😎
いや、むしろ私は長子なので色々気遣って部屋も綺麗でしたが妹の時はそこら辺にほこりがあっても気にならないって感じでしたよ🤣🤣

鼻水目の痒み、咳が出ることもあります、、
今の時期〜イネ科の花粉がとぶので私にとっては地獄の環境です😎笑

ですが、、医療の力を借りればなんとかなってるし、辛すぎることはないです🥹
高校生の時は8月〜9月10秒に1回くしゃみが出ていて親友と笑いが止まらなくなりました🤣🌻笑

色々なことが原因でアレルギーは発症しますが、決してお母様がお掃除を怠ったからではありませんよ🥺
うちも長男は花粉症ですが、次男は何もない、長女は肌がすんごく弱いです😭😭😭
めちゃくちゃ綺麗好きで掃除はまめにしていますが子供も3人3様です🥹

人間の体って難しいですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

アレルギーがあっても辛すぎることはないというお言葉で少しホッとできました。
    今は医療が発達してきていますもんね。医療の力を借りて、娘ができるだけ辛くないようにしてあげたいと思います!

くしゃみが止まらないときに親友と笑っていらっしゃったというエピソードもとってもほっこりしてホッとしました☺️💕

私も𝗻𝗮𝗰𝗼𖦊さんのように、ポジティブに考えていけたらと思いました😌

ほんとに人間の体って難しいですよね…
    同じ環境で育っても、アレルギーが出てくる人出てこない人いるなんて。謎過ぎます。。

• 7月22日