※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お兄ちゃんが発熱中でインフルエンザ疑い。検査するべきか悩んでいます。他の兄弟も受診すべきか。月曜日まで待つか悩んでいます。

6人兄弟の、お兄ちゃんが、発熱中。明日で、2日目になりますが、どうも状況から、インフルエンザが疑わしいです。明日は日曜日なので、小さい兄弟たちもいる中、当番医に行って検査するべきか、悩んでいます💦
受診したら、お薬をもらって、少しは早くよくなると思うのですが、かろうじて、病気の義母に、妹たちを預けて行くとしても、すごい時間と労力、待たせている焦り、がかかると思うので、月曜日まで待とうかどうしようかと💦
でも、月曜日に解熱してたら、もう検査も薬もなしでいいんですかね?他の兄弟がうつってたら、その子を受診させたらいいですかね?みなさんなら、どうされますか?

コメント

♡ maron ♡

ウェルシアで、インフルとコロナ調べれるキット売ってるの見たことあります。
私ならそれ買って調べて、インフルなら薬もらいに行きます。
インフルの場合早めに薬を飲むのが望ましいので、、、。

インフルエンザ脳症とかそーゆーのが1番怖いです。