※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーりこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお風呂で掻いて困っています。保湿しても改善せず、病院で薬を塗るべきでしょうか?経験のある方の対応を教えてください。

7ヶ月の息子が最近お風呂で体を洗っている間痒いのかお腹からお股にかけてめちゃくちゃ掻いていて困っています💦
おむつ替えの時も少し掻いたりしますがお風呂が1番酷く、掻きむしって赤く腫れあがり傷が残るほどです。お風呂後はミルクローションとワセリンでしっかり保湿していますが病院で診てもらってちゃんとした薬を塗った方がいいのでしょうか?💦
(今のところアレルギーとかはないです!)
同じような経験がある方どのように対応したか教えて頂けると幸いです💦

コメント

🔰まま

うちの子もそうです!!
赤くなってます💦
他のところも割と掻くタイプなので陰嚢はワセリンそれ以外はステロイド塗りました😩
あせもですかね🤔

• ぷーりこ

ぷーりこ

やっぱり今の時期はみんなかいちゃうんですかね?😖
    うちにはローションとワセリンしかないので病院で薬を処方してもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月22日