※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の子の日課と朝の準備時間を教えてください。22時就寝8時30分起床で、仕事復帰後は7時30分に家を出る必要があるため、スケジュール改善を考えています。

保育園に行かれてる方のお子さんのご飯〜就寝までのタイムスケジュールと朝起きてから大体どれくらい準備に時間かかるのか教えてください😅

1歳から仕事復帰なので保育園に行かせるのですが、今は22時就寝8時30分起床なのですが、仕事が始まると7時30分には家出ないといけないので、今から色々改善していかないとなぁと思っています😅

コメント

sママ

帰宅が大体17時半過ぎで
18時→ご飯
18時半過ぎ→お風呂
19時過ぎ→お風呂上がる
19時半→寝る支度
20時→就寝
こんな感じです🙋‍♀️
朝は5時半〜6時くらいに子供たちが起きてくるのでそこからすぐ着替えを済ませて朝ごはん、7時前には子供たちの支度は全て終わって7時半前に家出てます!

いちごみるく

6:45-7:00起床
7:30までにミルクや体温、連絡帳記入
8:00登園
11:15園で離乳食1回目
17:30降園
17:50離乳食2回目食べ後お風呂
眠過ぎてグズグズだと夕寝してから18:30頃済ませます
19:00にはミルクと全て終わらせてたくさん遊んで
21:00就寝です!

げっそー

16時 帰宅
17時半 夕飯
19時 お風呂
21時 寝室
21時半くらいには寝てます!
朝は6時半起床
7時半出発です👌

ママリ

18:00過ぎ 帰宅
19:00前 夕食
20:00過ぎ お風呂
21:00過ぎ 就寝

6:00過ぎ 起床
6:30過ぎ 朝食
7:20 長男学校へ出発
7:40 長女連れて出発
保育園へ

こんな感じです☺️

ちょり

6:00~7:30 起床
8:00までにミルク
8:30 登園
17:50前後 降園
19:00までにお風呂、ミルク
20:30~21:30 就寝

だいたいこんな感じです!

海

朝、5時起床(親)
6時子供起床、着替え
6時半 ご飯(親も)
7時テレビ見ながら、準備
7時半 登園
16時 降園
17時半~18時ご飯
19時お風呂
20時絵本など
21時就寝
23時 親 就寝
休日だと違いますが、大体こんなものですね。

ママリ

みなさん、詳しくありがとうございます!!
皆さんのスケジュールが大体同じで世の中の母やっぱりすごいなぁと思いました😳笑
入園までに就寝時間や起きる時間等参考にして生活スタイル変えていきます👍
ありがとうございました!