※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーラ
妊活

ワンダフォーの排卵検査薬で19日に陽性、翌日は薄く、本日22日に濃くなりました。この結果はどう解釈すれば良いでしょうか?

ご助言下さい

貼ったり剥がしたりしてたら汚くなり見にくくて申し訳ありませんが、ワンダフォーの排卵検査薬です
19日に陽性で翌日は薄くなっていて又本日22日濃くなってるのですが、どう解釈すれば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近気付きましたが海外の?って尿の濃度で大分判定線の濃さ変わるんですよね。。今までの記録を統計して大体の排卵日は分かっていましたか?もし19日頃が排卵日だったのならその頃に排卵だったのかもですね。明日も検査してみたらいいと思います(なるべく黄色い尿で)。あと一日最低でも朝晩と2本使用することをおすすめします!一日一本だと強陽性を見過ごす可能大です!

• コーラ

コーラ

ご回答ありがとうございます
    尿の濃さで変わるんですか?!
    存じませんでした
    生理が不順過ぎて排卵日がわからないので画像だけの判断ですが、ワンダフォーは基準線より濃いと陽性だと聞いて、私の画像だと基準線より濃いように見えなくて判断に困っています
    どう思われますか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに全部陰性ですね。強陽性の場合は判定よりもしくは同じくらいくっきり濃く出ます。一日一本だけなのでどこかで強陽性見逃しているのかな?と思いましたが生理不順でしたら今月もし生理が来たらそこから14日前を逆算すれば大体の排卵日が分かるかと🤔それを参考に次から検査薬するタイミング見計らうとか。。生理不順ならちょっと難しいかもですが💦

• 7月22日
  • コーラ

コーラ

やっぱり陰性ですよね😭
    明日日曜日でタイミング!と思ったけど、止めておきます
    薄かったり濃かったりは尿の濃さと言う事だし
    今回は諦めます
    ありがとうございました

• 7月22日