※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

上の子にイライラし、叩いてしまったことを反省しています。旦那にも相談したが、上の子の接し方がわからず悩んでいます。

私が悪いのは分かってるので批判は御遠慮ください

皆さん子供のこと叩いた事ありますか?最近上の子の接し方がわからず、可愛いはずなのにうるさい・話したくないという感情があり、今日あまりの癇癪に叩いてしまいました

そしたら娘が叩かないでと泣きながら言ったのにも関わらずイライラしすぎて無視してしまい今娘の寝顔まで反省してます

すぐイライラしてしまい、旦那にもそんないらいらしても疲れるだけだよと言われたのですが最近上の子の接し方が分かりません

コメント

ママリ

ありますよ🤣💦
女の子には割と手加減できますが長男は手加減なかなか出来ないです😂

🐻まま

まだ下のお子さん生後1ヶ月なんですね。授乳等大変ですね。毎日本当におつかれさまです。

叩いてしまったことあります、、。同じくとても後悔しました。でも今お母さん本当に大変な時期じゃないですか?💦💦そんなときにイヤイヤ期のお子さんの癇癪、、、ほんときついですよね💦
もうしない!という気持ちに加えて、こんな日もある。皆同じ。という気持ちももってよいと思いますよ💦
皆イライラして感情的になってしまったことはあると思います。叩いてしまったことがある方も多いと思います。

ご自身を責めすぎないでください💦毎日本当におつかれさまです。☺️

ちーちゃん

ありますよ〜🥲😢
イライラしても仕方ないって思ってもやっぱりずっと一緒にいて癇癪起こされると本当に嫌になっちゃって、私も寝顔見ながら反省の日々です、、、。

私も旦那によくイライラすんなよ!って怒られます😭

ふわり

わかりますわかります😭
私もありますよー😭

私もちょうど上の子がイヤイヤ期に差し掛かっていて、よくないとわかっていても怒鳴ってしまうことも😔

寝顔は見ては毎日毎日反省してます😢

おま

ありますよー😭
赤ちゃん返りなのかな??
下の子が生まれて3.4ヶ月の時がほんと大変で…接し方も分からず
すごくイライラしてました💦

ストレス溜まるだけやし怒らんとおこうと思っても泣かれれば泣かれるほどイライラしちゃいます😔

まだ産後間もないですし
寝不足やったりするし大変ですよね😔
私も毎日寝顔みて反省の日々です😢

はじめてのママリ🔰

いやいや大変ですその時期は
叩いてしまうのはしょうがなくは無いけど皆しんどいです
下の子がもう少し大きくなって生活リズムが整ってきたら余裕も出てきますので大丈夫ですよ😊✨

ママりん

下の子(3歳)が知的障害ありで、癇癪起こされると我慢ならず、いい加減にしろ!って叩いてしまいます😓
お母さんも人間だから仕方ないです本当に💦

姉妹ママ

皆さんの暖かい言葉ありがとうございましたm(_ _)m