※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、生魚や焼いた魚を食べると胃痛がすることが心配。アレルギーかどうかは不明。次の検診で確認したい。

今回の妊娠をしてから、お寿司やお刺身を食べると胃痛に悩まされるようになり、実母も妊娠中に急に牛肉アレルギーになって牛肉を食べると胃が痛くなるようになったそうで、妊娠によって体質が変わることもあると知っていたので、もしかしたら私も生魚がダメになったのかなぁと思っていたのですが、今日焼いたししゃもを食べたらまたもや胃痛がします…

焼いた魚でも生魚でアレルギーになったらアレルギー症状出たりすることあるんでしょうか💦

妊娠中あまり生魚は食べない方がいいとゆうことはわかっているのですが、1人目も2人目も自己責任食べていたけど、胃が痛くなったりなどもなく過ごせてたのに、今回生魚だけでなく焼いた魚もダメになった?と心配です…

ちなみに、生魚食べた後の胃痛もお腹を下した痛みでもなく、我慢できない痛みでもなかったので、当たったなどではないです。

アレルギー検査もしたわけではないので実際生魚や焼き魚が原因なのかはわからないですが、なんとなくでもわかる方いたら教えてほしいです💦

次の検診が来週なのでその時に聞いてみようとは思いますが、よろしくお願いします🙇

コメント

怪獣'sママ

気になりますね🥺
私は長男を産んでから生エビがアレルギーになりました。
生エビの生春巻を作って食べたら、唇が真っ赤に腫れて、痒くなりました。
疲れてたのかなと思い(実際長男は抱っこでしか寝なかったので、疲れてたと思ってもおかしくないレベル)、後日、再度生エビを食べたら同じ症状が出たので、それ以降生エビは食べてません。
生エビを触ると、痒くなり、真っ赤になるので、生エビ調理は手袋必須になりました😇🧤
加熱したエビやエビのエキスは特に反応なしです!

気になるなら、次の検診で伝えてもいいかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

生エビダメになったんですね💦

わたしもさすがに加熱したものなら大丈夫と思ったのに、たまたまかもしれないですが、焼き魚食べたら胃が痛くなったので焼いても?!と絶望してます😭
    お寿司もこの世で一番好きだったのに出産しても食べれなかったら…?と考えると悲しいです笑

生魚は食べると胃が痛くなるの確定っぽいし、妊娠中はあまり食べない方がいいこともわかってるので、とりあえず妊娠中なやめといて、もう一回焼き魚食べてみてまた同じような感じになったら次の検診で聞いてみようと思います💦

• 7月23日