※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

名前を悩んでいます。古風な名前で反応に困っています。明日香は古くないでしょうか?周りにいますか?

もうすぐ出産予定で名付けで悩んでいます。
上の娘とも相談して明日香にしようと思っています。

ただ私自身の名前が古風なので、同世代にもごくたま〜に同じ名前の方はいるけどかなり少なく小学校の頃から最近でも同世代からお母さんと同じ名前だ!って言われる事が多く反応に困っています:( ´꒳`;)

明日香は昔からある名前だと思うので同じようなこと言われて嫌がらないか少々不安です💦

2020年頃産まれの子で明日香は古くはないでしょうか?
周りにいますか?

コメント

ゆか

子どもの周りにはいませんが可愛い名前で自信を持って読めるし好印象です💓
いい意味で古風かなと思います!

はじめてのママリ🔰

え、全然古くないです!
明るい響きでいい名前ですよね☺️
お姉ちゃんも考えてくれるなんて、妹ちゃん幸せですね🥺

私も密かに、次もし女の子が生まれたら明日香ちゃん候補にしたいなと思ってました✨
家族全員が漢字2文字なので飛鳥にするか、でも名字の画数が少なくはないので明日香の方がバランス取れるかな…とかまで考えるくらい今気に入っている名前です😂

はじめてのママリ🔰

もう年長さんですが、ひらがなであすかちゃんが1人います✨
初めて見たとき、馴染みのあるお名前だし、今時の名前が多い中で逆に埋もれず可愛らしく思いました🍀

あとモデルの貴島明日香さん好きなので、古いというイメージなかったです✨