※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日近所でお祭りがあり夕方から行きました夜ご飯は普通に作る気満々だ…

今日近所でお祭りがあり夕方から行きました
夜ご飯は普通に作る気満々だったのですが予想外にお祭りが混んでおり一つ一つの食べ物にめっちゃ時間かかってしまい
2.3時間で帰る予定が少し押してしまいました😢
なので夕方くらいに帰宅した旦那、ゆっくりしてきなよと言ってたけどずっと待ってたみたいで。
途中電話して、もしお腹空いたら冷蔵庫に餃子とかあるから食べてね。と言ったところめちゃくちゃ不機嫌アンド私の存在無視。
そんなに怒ることですか🥲
作る気ないなら最初から言えよ。外で食ってくるんだからって言われたのですが普通に作る気だったしそれを伝えても分かってくれません…
私はどうしたらいいですか?謝ったのですが機嫌は治りません。
家にいるのが辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時はほっとくのが一番よさそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日もずっと機嫌悪くて。
    よくなったと思ってもいろんな時に発散するかのように嫌味をすごく言ってくるのでなんかなぁって感じです

• 7月22日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

めんどくさい旦那さん💦
しかも、自分もゆっくりしてきなよって言ってるんですよね?
モラハラ気質ですか?
らんらんさんは気にしなくていいと思います!謝ってるし、大人なんだから自分の食事くらい今からでもどーにでもできますよ!不機嫌でいたら機嫌取ってもらえると思うな!甘ったれんな!って話です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の機嫌悪くなった時が本当にしんどくて子供の前で泣いてしまいます。情けないですよね。
    モラハラ気質だと思います。
    結局帰宅したら、ラーメン茹でてました。
    作るって言ったのに遅くなったのは申し訳ないと思うけど21時とか22時になったわけじゃなかったし友達のことも急かしてしまいなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです

• 7月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

なにかある度に旦那さんの機嫌に振り回されて、それで幸せですか?💦簡単に離婚とかは言いたくないですが、その為に動き始めてもいいのかな?って思いますよ😢😢
    厳しく聞こえたらごめんなさい。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然厳しくないです
    幸せじゃないです
    このまま人生終わるのかと思うと今までなんだったのかと思います。
    今は専業ですが私自身奨学金の返済もありますので働く予定です。
    働いたら離婚も視野に入れたいと思ってます😭
    モラハラって直らないですよね

• 7月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

モラハラは本人が自覚して治したいと思って努力しても、簡単でははないと思います💦
    本当なら夫婦で子育てしたいですよね・・・きっとここまで沢山我慢して、お子さんの為に頑張ってきていると思います。
    大丈夫!今まで頑張ってきたんですから、未来は明るいですよ☺️働き始めたら、また大変なこともでてくると思いますが、絶対幸せになれます!
    応援してます✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも自覚してないですよね😭😭😭
    人って無自覚なのが1番やばいですよね😭😭
    ありがとうございます
    少し元気が出ました
    未だに無視されてますが頑張ります!

• 7月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そうなんですよね!何かきっかけ作らないと自覚しないだろうし、自覚しても開き直ったり、根本的には直らないことが多いと思います😓
    好きなだけ無視させとけばいいですよ!堂々としていて下さい!
    頼れる所があれば、すぐにでも頼ってもいいと思いますし、そんなヤツの為に泣くのは勿体ないので、堂々としていて下さい!

• 7月22日