※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
産婦人科・小児科

授乳中に37.9度の熱が出た初めてで、明日の予定があるため病院は日曜なので月曜まで待つことになります。熱が下がっていれば大丈夫でしょうか。

熱が出ていてもすぐ下がっていて本人も元気であれば病院に行かなくて大丈夫でしょうか?

夕方お風呂に入り夜ご飯を食べさせようとしたところ機嫌が悪くなったので授乳し落ち着かせました。そのまま寝てしまったのですが、授乳中にいつもより体温が高いなと思い授乳中に体温をはかると37.9でした。
熱がここまで出たのが初めてです

起きてからまたはかってみようと思ってますが、それで下がっていていつもと変わらなければ何も問題ないのでしょうか。明日も大事な予定があって連れていかないといけないのでどうすればいいのかと…
熱があればもちろん連れては行きませんが病院は日曜なので月曜まで待たないといけないですよね…

ちなみに関係ないかと思いますが、ここ数日でオムツかぶれが酷く皮膚科に行って昨日亜鉛華軟膏を処方してもらい昨日の昼から塗っています。
また、今日は朝早く予定があり普段とは違うタイムスケジュールでした。

コメント

ままり

疲れが出たんですかね☹️
明日も発熱があったり風邪症状があれば月曜日に連れて行くと思います🙆‍♀️🩵

• Mimi

Mimi

コメントありがとうございます✨
    疲れだとしたらほんとに申し訳ないことしたなと思います😭
    月曜日行ってみます!!

• 7月22日