※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中に病院食は出るのか、産まれるまで時間がかかる場合、食事は自分で持参が必要かどうか気になります。

陣痛中に病院食って出ましたか?

タイミングにもよると思うんですけど、産院に着いたけど産まれるまでに時間かかる場合ありますよね。

その場合ってお昼ご飯とか夕ご飯とかって出ましたか?
陣痛バックの持ち物に軽食って書いてあったので自分で持っていかなきゃいけないのかな?と思って。

コメント

deleted user

陣痛きて昼の12時に入院で、お昼ご飯は間に合わなかったので持参したパンを食べて、それ以降は普通に病院食でましたよ!☺️
ただ陣痛中だったので、全部吐きました🤮笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    じゃあ、その日から入院扱いになるんですかね?(お金もかかりますよね)
    陣痛中なのに立派なご飯出されても食べられなさそうだし、吐いたりとかしてなんだか勿体ない気もしますね😂

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私の産んだ病院は、まだ叫ぶほどじゃないときは出ました😂
痛くても食べれるなら食べて体力つけといてね!って言われました✨

痛くて叫び出してからは、食事を運んできてくれたらしいですが、すぐ下げられてたと夫が言ってました笑
私は運ばれてきた記憶すらもうないレベルで痛くて、それどころではなかったです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その手をつけられなかった料理のお金もかかりますよね、、、?笑
    なんか病院食出されても食べられなかったら勿体無いとか思っちゃって😅
    それなら、産まれるまでのご飯こっちでおにぎりとか用意するのに〜、、、

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと明細見てないですが、きっと取られてると思います😂

    夫が仕事終わりに駆けつけてくれて、その日何も食べてないところに私の夕食が運ばれてきたもののすぐ下げられてしまい、あの状況で口が裂けても言えなかったけど、俺食べたかった…って後から言われました🤣🤣🤣

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、旦那さん食べれば良かったのに!もったいない!

    私は陣痛室を経験してないので産まれた後は夕食でしたが、それでも貧血で手をつけられず💦
    旦那が食べましたよ笑

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ですが、夫は私のお尻押す要員だったので、配膳してくれた方も聞けるような雰囲気でもなく下げていったんだと思います😂
    夫には可哀想なことしたし、食べてもない食事でお金取られて、今更なんか悔しいです🫠笑

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悔しいですよね!笑
    いざその状況になってもご飯は下げてもらわないように旦那に共有しときます!😂

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

ありましたありました!食べれないから旦那が食べてました😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり陣痛中って食べられませんよね!
    よくTikTokとかで陣痛の合間にご飯食べてる方もいて、凄いなーって笑
    旦那が居たら食べてもらおう😂

    • 7月22日
♡HRK♡

出ました!
無理!と言うと、「じゃあ旦那さん食べちゃって!これ、お金取られちゃうから勿体ないからね!」と助産師さんに言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛中は全くご飯やお菓子食べなかったですか?

    一人目は総合病院で質素なご飯だったのですが、今回は最後の妊娠と思って個人病院で豪華なご飯で有名なとこにしたので、絶対残したくないと思って😂

    できれば着いたら分娩室直行希望です。笑

    • 7月22日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    食べれるなら食べて!と言われましたが、私は何も食べられなかったです💦
    水分も取れなくて、点滴になりました😅

    わ〜😆
    絶対食べたいですね!!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べられないですよね🥺痛みで空腹とかもなさそう。
    絶対意地でも食べたいと思います!笑

    • 7月22日
くぅぴぃ

陣痛中はありませんでした🥹
14:00に入院して、20:30 出産で、産んだ後に分娩室でご飯出てきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夕飯間に合ったんですね!けど、産んだ後って疲れすぎて食べられなくないですか😂
    わたしも一人目は14時入院15時出産の19時ごろ夕飯出てきた記憶あります^ ^(お部屋で)

    • 7月22日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ


    産んだらすっきりして半分以上は食べれました🤤

    なんか残しといてくれたみたいです☺️
    陣痛中痛み強すぎて吐いちゃって、水分すら取り上げられちゃったのでご飯なんてとてもじゃないけど出せない状態だったんだと思います🤣笑

    • 7月22日
あー

1人目の時は出ましたよ!
でも痛みで食べられる状況じゃなかったので
夫に食べてもらいました😊
産院のごはん豪華で美味しかったので
食べたかったなぁと
今でも思います🤣笑
パクッと食べられる、自分が食べて元気出るものの方がいいかもしれません!
1人目の出産で思ったのは、何でもいいから
食べて飲んだ方が良かった!です。本当体力必要なので✊
なのでわたしは今回
小分けの小さなお菓子とジュース持って行く予定です😂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小分けのお菓子とか持っていこうと思います‼️

    長女の時が陣痛室未経験なのでもはや初心者です😂

    いろいろ参考になりました!

    • 7月23日
  • あー

    あー

    わかります!
    経産婦でも
    それぞれ進み具合や
    始まりって違うので
    初産じゃなくても
    初めてって感じしますよね😂
    お身体お大事になさってくださいね🍀

    • 7月23日