※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との食事が近く、指定されたお店が近くにある。義母が後に家に来るのを避けたい。お昼寝の時間になるので、家に来ないでほしい。どう伝えればいいでしょうか?

今度半年ぶりに義母と食事に行くのですが、何故か指定された食事のお店が我が家から徒歩一分のお店でした。

義母は食後に我が家に来る気満々です(わたしは、絶対に家にあげたくない。)
※前提として私は義母が嫌いです。

お店でお昼食べたら娘のお昼寝の時間になるので、家には来ないでくださいって断ろうと思うんですが、皆さんならどんなふうに言いますか?

コメント

ぴ

旦那から言ってもらうとかどうでしょう、、?💦

それか事前に「〇時から娘は昼寝するので家に帰ります。なので〇時集合にしましょう」とか、予定をそれとなく伝えておくとか、、🥺

はじめてのママリ

ちょっとかわいそうですが、娘さんの体調がイマイチとか言っておくのはどうですか?😅

それか、この後友達が遊びに来る予定と言うとか💦

はつまま

私だったらあらかじめ娘のお昼寝の時間になるので食事したら失礼しますと正直に伝えちゃいます…!
また旦那さんがいるときにでも…とふわっとかわしちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😂参考にさせていただきます