※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimais2
妊娠・出産

お寿司はあまり食べないほうがいいでしょうか?食べたくて仕方ないのです。

食べ物についての質問なのですが、お寿司はあまり食べないほうがいいのでしょうか?食べたくて仕方ないのですが…

コメント

妊婦さんは生物自体があまりよくないようですね💦
マグロは水銀があるため
あまりだめなようです…>_<…

ですが、毎日食べるものじゃないので月に一度とかならいいと思いますよ😉❤️
食べたいもの食べないほうが
ストレスになりますもんね😳💦

毎日とか大量に食べるわけじゃないなら大丈夫ですよ。
マグロなども1さく丸ごと食べるわけじゃないんだから、気にしなくて平気です。

と助産師さんに妊娠中言われました!
私もお寿司大好きなので(笑)
たまに食べてましたよ〜

メルモ

毎日毎食食べるとか極端な食べ方をしなければ気にしなくても大丈夫です。
それでも心配ならマグロは水銀が多いので、一皿程度に抑えるとかしたらいいですよ。

ロズワール邸のメイド(妹)

たまに回転寿司行きますよー!

みなさんおっしゃる通り、マグロは水銀が入っててあんまりよくないみたいですね(;^ω^)
一皿、二皿なら大丈夫だと思いますが自己責任です。

なので私は回転寿司に行ったとき、マグロは避けて他の生魚を適度に食べてます(っ˘ω˘c)

赤ちゃん産まれたら回転寿司なんて当分行けないし、今のうちに楽しんでおいてください。

クリームパン

マグロは水銀があるのでやめた方がいいですが、他の魚は食べてる妊婦さんもいるので、鮮度がいいなら食べてもいいのでは?

一応私は、何かあって後悔するのは嫌なので我慢してます…。

出産が12月なので、お正月に思いっきり食べたいと思います‼︎

S.K♥︎

妊すぐという雑誌には
医師からの回答でマグロは食べても大丈夫、食べ過ぎがダメなだけと書いてありましたよ(°∀°)
私もお寿司屋さん行って妊娠してから食べました!

maimais2

やはりマグロはよくないのですね!食べたいものをたべたいですよね(˃⌑˂ഃ)マグロは避けてなるべく生物でないものを選びたいとおもいます!ありがとうございます!

maimais2

ありがとうございます!マグロは避けたいとおもいます!参考になりました!

maimais2

そうなんですねっ!ありがとうございます!少しずつ食べれるものを選んでたべたいとおもいます!

maimais2

ありがとうございます!
生魚を避けて食べれるものを選んでたべたいとおもいます!参考になりました!

maimais2

そうなんですねっ!マグロは避けたいとおもいます!自己管理でたべたいとおもいます!ありがとうございます!

maimais2

そうなんですね!適度にならいいんですね!気にしつつたべたいとおもいます!ありがとうございます!