※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。ヒルドイドを使っても改善せず、お子さんを持つ方からのアドバイスを求めています。顔や首周りが特にひどく、ベビーソープはジョンソンのすやすやタイムを使用しています。

生後1ヶ月の女の子です。
上の子の時は乳児湿疹の経験がなく、皮膚科も行ったことがありません。
下の子(現在生後1ヶ月)が産まれてすぐから顔と首周りの赤いポツポツがひどかったです。退院後も沐浴の時はしっかり洗ってあげて、朝も濡れタオルで擦らないようにポンポンと拭いて保湿していますが悪化してる気がします。
病院で、乳児湿疹だねと言われ、ヒルドイドをもらって保湿していますが全然よくなりません。
ベビーソープは上の子と一緒のジョンソンのすやすやタイムというのを使っています。
乳児湿疹は顔、首周り、背中、頭皮がひどいです。
足、お腹周りは今のところ大丈夫そうです。

乳児湿疹がひどかったお子さんをお持ちの方これしたらよくなったよという方なにをしていましたか。
なんでもいいので教えてください😣

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

三兄弟それぞれ違いましたが、長男と三男は乳児湿疹たくさん出てました!
試したのはベビーソープを変える、
保湿剤を変えるです!
三男はベビーミノンが合わず、キューピーのベビーソープに変えて、保湿剤はママ&キッズのミルキーローションに変えました!

それからは1週間たたずに綺麗になりました🥹✨

• まま

まま

ベビーソープ変える、保湿剤変えるしかないですよね😵
    もしかしたら上の子と下の子でベビーソープ合う合わないあるかもしれないので色々試してみます!
    ママ&キッズ、キューピーのベビーソープ試してみます!

アドバイスいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日
ぽん

私も病院で薬もらって塗ってましたが全然治らず
皮膚科で薬を変えたら2日で治りましたよ!!
くすりが合ってないのかもしれないですよ😭

• まま

まま

回答ありがとうございます!

別の薬に変えてもらったのはどのタイミングですか?薬なくなってからですか?

ヒルドイドをクリーム、ローション合わせて6本もらったのですがそれがなくなって治ってなかったら病院行った方がいいのか、1週間くらい塗っても治らなかったら行くべきなのか😣
    頭、顔、首周りのポツポツがひどすぎてほんとに心配になるレベルです…

• 7月25日
  • ぽん

ぽん

2週間塗って全然引かなかったので
    行きましたよ!!

早く行けば良かったと思ったぐらいなので!

うちの子もひどすぎました!!
    可愛そうなぐらいでしたもん😭

• 7月25日
  • まま

まま

1週間ほど塗ってみてよくならなかったら行ってみます😭
    まだ3日くらいしか塗ってないですがあまり効果が出てない気がしてて行きたいくらいです…

ほんと顔だし真っ赤になってるのでかわいそうになっちゃいますよね…

• 7月25日
  • ぽん

ぽん

下に返信してしまいました😳

• 7月25日
ぽん

悪化はしてないですか??
悪化してたら、すぐ行った方がいいかもですね😭
ちなみに、病院は小児科ですか?皮膚科ですか?

• まま

まま

今の所悪化してる感じではなく減ってるわけでもない感じです、、
    病院は小児科に行きました!風邪も引いてたのでその時に顔のことも聞いたら薬もらった感じです!

• 7月25日
  • ぽん

ぽん

私も最初小児科でもらって、翌週も行って治らないっていったんですが、そのまま続けてって言われたんですよね😭
    それでも治らないから皮膚科で説明して違う薬もらいましたよ😭
    やっぱり皮膚のことは、皮膚科の方が良さそうです😭😩

• 7月25日
  • まま

まま

やはり皮膚のことは皮膚科のが分かりますよね…
    早く治してあげたいので皮膚科に行ってみようと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
  • ぽん

ぽん

いえいえ!早く治るといいですね😭❤️

• 7月25日