※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊活

30歳で、秋と冬に予定があるため、今年いっぱい妊活を休むことにしようと思っています。つわりで予定が狂うのが嫌で、勇気が欲しいです。同じ経験をされた方、つわりを気にせず妊活した方、アドバイスをお願いします。

30歳です。
秋と冬に大事に予定があるので、今年いっぱい妊活を休もうと思います…
(つわりで予定が狂ってしまうのが嫌で)

年齢的に休んでる暇ないと思うのですが…
誰か勇気をください
同じ経験された方いますか?
つわりなんか気にせず妊活したほうがいいのでしょうか?

コメント

kanakan

30歳ならまだ余裕あると思います😊

35歳とかなら急いだほうがいいなと思いますが!

  • ひよっこ

    ひよっこ


    余裕ですかね😭😭
    周りは2人目3人目出産してる子が多いので焦ります…😮‍💨

    貴重な1ヶ月1ヶ月なのに、休んで大丈夫かと不安ですが
    みなさんのコメントを見て勇気でました✊✨

    • 7月22日
きき

同い年です。

昨年度、幼稚園の役員をしていたのもあり半年ほど妊活お休みしました🙌

サボ

つわりはきついです…😭😭
私には賢明な判断と思いますが⭐️

deleted user

私今年34になりますが、ぜーんぜん焦ってないですよ😊🌼
年齢、年齢言いますが、年齢気にしてるの日本だけです😊

休みたい時は休む!頑張ってみる時は頑張ってみる!
それでいいと思います👌🌱

予約が無くなれば無くなるほど、赤ちゃんも👶安心してお腹に来れないんじゃないかな?って私は思ってます😊

みず🔰

たまにはお休みも必要ですが

わたしも つわりで
予定狂うのが嫌で
妊活をストップしてた
期間があります。

しかし 今は
お休み期間 後悔してます。

ひなこさんは
後悔ないように
進んでください😀

てて

引越しやいろんな用事が重なって3ヶ月ほどお休みして、環境が変わったのが良かったのかその後2周期目くらいで来てくれました👶
3年間不妊治療をして、31歳でした。
つわりや切迫でほとんど思い通りに動けない妊娠期間だったので私は懸命な判断だとおもいます!