※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🙂
妊活

妊娠検査薬で陰性→翌日陽性の経験ありますか?生理予定日から1週間経過、排卵日不明。産後の生理再開か妊娠か気になる。7と11日に関係あり。次の検査はいつがいいでしょうか。

妊娠希望です。
妊娠検査薬を使って陰性、翌日に陽性になった方おられますか?今日で生理予定日から1週間経過しました。昨日の朝に検査薬しましたが、陰性でした💦諦めないといけないのだろうけどまだ諦められない自分がいて、、。。検査薬もしたいけど、また陰性を見るのが怖くて😣
排卵日は特定していませんが、産後の生理をホルモン剤で人工的に来させた後の今回の生理の遅れです。単純にまだ産後不安定だから生理が再開してないのか、それともまだ妊娠の可能性があるのか、、気になることが多くて、、。
ちなみに7と11日に仲良ししたので、7はもう可能性はないかなと思っています、、。次いつ検査薬しよう、、。

コメント

はじめてのママリ

ホルモン剤というのはクロミッドなどの排卵誘発剤ですか?
排卵したとこまでは確認してないんですよね?💦
生理予定日から計算したら排卵日がおおよそ7/1だとして、7日の方なら排卵日遅れてる可能性あるので可能性あるかなと思いますが、排卵予定日付近から11日はかなりズレてるので少し可能性低いかなと思いました🥲
大幅にズレてたらわかりませんが🥲

もし11日に排卵したのであれば今日がH11あたりになるのでドゥーテストなどであればかなり薄らでも出ると思います💦
ちなみに検査薬は何使われてますか??

私が今回H10でほぼ見えないけど幻線が見えてて、H11で一度ほぼ陰性になってその後また陽性になりました💦
なのでそういうパターンでいけば11日付近で排卵してるのであれば可能性はあるかもしれないです!

• ままり🙂

ままり🙂

コメントありがとうございます😭
    プレマリン錠とルトラール錠という薬で、生理を起こすホルモン薬と認識してました。💦
    ご丁寧にありがとうございます😭
    検査薬はドゥーテスト使ってます!

陰性からの陽性になったんですね!!ありがとうございます😭

• 7月22日
  • ままり🙂

ままり🙂

妊娠おめでとうございます☺️✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方とも多分ですが月経を起こすための薬として出されてますね💦(排卵を目的としていない)
    なので排卵したのか、ズレたのか、無排卵で月経がきたのかが定かではないですね🥲

ドゥーテストなんですね!✨

上記を聞いた限りはかなりズレててもおかしくなさそうなのでまた2、3日後にしてみてもいいかもですね🥰

• 7月22日
  • ままり🙂

ままり🙂

なるほど、、一応服用後に来た生理のすぐ後23日に子宮内見てもらったんですが、その時はまだ排卵前で排卵はあと1週間(6月30日くらい?)くらい先かなぁ、、
    とは先生の見立てで言われました💦そうなると可能性はさらに低くなりますかね💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

23日が生理後すぐなら一般的に排卵時期は大体、そのくらいにはなりますね!
    ただ排卵誘発剤を使ってないのであればゆっくりめに成長する可能性があるかなと思いました!

• 7月22日
  • ままり🙂

ままり🙂

なるほど!!ありがとうございます😭✨排卵が後の方にずれて遅くなったことを願ってまだ妊娠の可能性を信じることにします😖
    はじめてママリさんのおっしゃるように数日間を空けてまた検査してみます!ありがとうございます😊

• 7月22日
ママリ⸜❤︎⸝‍

1人目の時はアプリの生理予定日から1週間後は真っ白の陰性で10日過ぎてもこなくて検査したら陽性でした🥰🥰

• ままり🙂

ままり🙂

そうなんですね🥹🥹✨
    少し希望が持てました!!お優しいコメントありがとうございます😭

• 7月22日