※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

子育てに向いていないと感じ、上の子との関係でイライラやストレスを感じています。最近、奇妙な呼吸音がし始め、お昼寝もせず疲れているようです。医師は問題なしと言っていますが、どうしたらいいか悩んでいます。

最近とくに
自分は子育てに向いてないって思います。

上の子は、私が下の子を抱っこしたりお世話すると怒ります。
なので、育休中の夫がほとんど下の子の面倒を見てくれます。
イライラして、上の子を怒ることが増えました。
怒って怖い時、上の子は顔を手で覆うような仕草も何回かあります。
下の子が動けるようになり、上の子にちょっかい出したりします。それもあってか、疲れ?ストレス?なのか
最近、へんな呼吸をします。
大人が寝てる時に、〝カッ〟と息を吸うような感じで起きる時と同じような音をだします。
本人至って普通です。それ以外の症状は、疲れてる時に出る、目パチパチです。
おもにYouTube見てる時とか、寝る時とかです。
症状は、16日の夜からです。

小児科耳鼻科行っても問題なし、様子見とのことでした。

最近お昼寝もしなくなって疲れてるのかな?と思ってましたがどうしたらいいのか‥
子育て向いてなさすぎて‥

コメント

kanakan

チック症ではないですか?
やはりストレスでなることが多いと思います。

旦那さんは子供の相手向いてそうですか?
それなら下の子ではなく上の子を中心に見てもらうのはどうでしょう?

2歳9ヶ月1番大変な時かなと思います💦

• そら

そら

小児科の先生に、チック症では?と聞いたんですが、2歳でチック症聞いたことないし、チック症の症状なのかな?とわからないと言われました。
    大体症状出る時は、リラックスしてる時なので、私もチック症かと思いましたが、チック症なのかネットで調べても、呼吸音とか出てこないので‥

上の子が絶賛イヤイヤ期で、全て身の回りのお世話は、私じゃなきゃ嫌なんです‥
    夫がやってもダメ、ババがやってもダメでした‥。

• 7月22日