※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

愛媛県松山市在住です!松前に出来た四季こども歯科に通われてる方いらっ…

愛媛県松山市在住です!

松前に出来た四季こども歯科に通われてる方いらっしゃいますか?
今予防歯科で一応別の歯科に行っていますが、そろそろ受診時期なのも兼ねてこちらの歯科が良ければ行ってみたいなと思いました。もしよければ教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

2回しか通っていないので良いかは不明ですが💦

上の子は3歳くらいからずっと他の歯科でフッ素塗布に通っていて、たまに虫歯治療をしていたにも関わらずこちらでレントゲンもちゃんと撮ってもらうとまさかの虫歯12本という結果でした😰
今までなんで歯医者に行かせていたのかと思いましたけど、幸い永久歯はまだ大丈夫なのでこれから!と言われました😅

下の子も歯並び綺麗と言われていたのに、口呼吸のせいで歯に隙間がないねと初めて言われたりしたので。

むし歯菌がいるかの検査は自費ですが、他は医療費なので無料です。
多少時間はかかりますが、生活指導などもしてくれるので(おやつのことや歯磨きについて)私は行ってよかったと今のところ思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12本虫歯!乳歯はなりやすいとはいえ、ビックリですね😣
    うち今子ども2歳なのですが、あまり隙間がなく歯並び綺麗な方なんかなぁ✨とプラスに思ってたら逆なんですね。
    そういうのも教えてもらえるの良いですね!
    ちょっと行ってみようかと思います!
    経験談教えていただき感謝です☺️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯と歯の隙間がほとんどなので数が多くはなりますが、流石に多過ぎて聞き返してしまいました😭
    歯磨きは勿論たまにフロスもしてましたし💦

食生活の記入などはちょっと面倒でしたが、隅々まで診て一緒に解決策を考えてくれます!1度行ってみてください。

デメリットは小さな子どもは朝か昼1番くらいに基本予約取っていることくらいです😅
    (集中できる時間を考えての設定みたいです)

• 7月23日