※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お仕事

仕事を辞めるか悩んでいます。腸炎で入院中で、療養と手術が続くため、転職を考えています。在宅勤務はメリットもありますが、業務量ややりがいに不満があります。

仕事を辞めるか悩んでます。。

腸炎になってしまい1週間の入院中です。
9時から18時のフルタイム在宅勤務で給料は手取りで30万以上あります。
今までの仕事はそこまで業務量なかったのですが、新人がたくさん入ってからは徹底的に数字を管理され、架電件数もかなり増えて9時から20時まで仕事をしてるメンバーもいます。

この腸炎で退院後も自宅療養が続き、その後も毎週の通院と盲腸の手術が必要になります。
このような状況で仕事を続けられる自信がなく、しばらく休んでから転職する方向を考えてたのですが、転職サイト見ててもここまでの条件のところはなかなかなく、、迷ってます。
皆さんならどうしますか?
デメリットは在宅勤務で不健康なこと、運動に行く暇がないこと、業務量が多すぎること、仕事にやりがいを感じないこと
メリットは給料、在宅勤務なところ、メンバーがいい人ばかり、ベテランメンバーなので地位が確立してることです。

ちなみにお金のためでなく社会とのつながりが欲しく仕事してます

コメント

ママ

お金のためじゃないなら条件下がっても希望の働き方したらいいんじゃないですか?

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😭
    そうですよね、やっぱり退職検討します。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

働く理由が社会とのつながりなのでしたら、一旦退職してしっかり療養されてから新たにお仕事探されてはいかがですか?🍀
今の運動する暇もない程お忙しい&体調不良の中転職するのは精神的にとても負担に思います💦
回復するまでは趣味の関係や気軽にアルバイトなどで社会とはつながればよいかなと🙆✨

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😭
    確かにあんまり頑張りすぎるとまた今回のように体調崩してしまいますよね💦
    独身メンバーでもどんどん体調崩してて、ママだとやっぱ難しい仕事だなと思います。

スポーツジム通ったり趣味の岩盤浴と映画楽しんだり、たまにバイトしてみようと思います(^^)丁寧にご回答ありがとうございます!

• 7月22日

今のお仕事は時短勤務には出来ないのでしょうか?
体が資本なので、しばらく休んで傷病手当金をもらいつつ無理のない仕事に転職します。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます。
    今の仕事は時短勤務はできません。
    子持ちメンバーだけ担当件数減らされてますが、それでも9時18時まで目いっぱい働いても終わらないそうです(私はそのタイミングで、別の仕事があったのとそのあと入院しちゃったので自分がどうかはわかりませんが💦)

実はこの仕事は副業で業務委託なので、傷病手当は出ないと思います。もう一つの仕事で保険に入ってます。
    やはり転職を考えます(^^)

• 7月22日

退会ユーザー

本業一本ではダメなのでしょうか?

• 7月22日
  • ゆみか

ゆみか

本業は役員という形であんまり仕事がなく、自分の仕事を持ちたくて仕事してます(^^)

• 7月22日

退会ユーザー

そうなんですね。それなら給料は置いておいて体を壊さない程度の仕事を選んだ方がいいと思います。

• 7月22日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    子供にもだいぶ無理させてしまっていたので、もう少し家庭のこと子供のことを考えようと思います。

• 7月22日