※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

夫との金銭問題で離婚を考えています。アドバイスを求めています。

週末の昼間からヘビーですが、
呟かせてください。。

夫と出会って10年ですが、
どうもお金の使い方が合わず、
離婚を考えています。

独身時代から、借金があり、
義母が肩代わりをしてくれて
同棲している21歳から月5万を
義母へ返済していました。

ようやくそれを完済できたので、
ミニバンを買いました。
が、次々と夫の借金が発覚。
300万ほどあるようです。
わたしが起業したいという時もとても
応援してくれて、
夫と地元が一緒で大阪の方で
ずっとやってきていますが、
そろそろ限界という感じです。

給料が少なかったと嘘をつきパチンコ。
その理由もわたしがお金がない、、
と言っているから。との事。
今日はいくら使ったの?と聞いてしまうのも負担だ。と。
わたしも聞きたくないと思うものの、
借金発覚の衝撃など、
その他色々なことが積み重なって
こうなってしまっています。

今月も、携帯の請求が5万以上。
内容を問い詰めると電子決済で
競輪?か何かをwebでかけていたようです。

わたしの思考などが借金をさせているとアドバイスをもらったこともあって、納得する部分もあったので、色々と改善してきたつもりなのですが、金銭感覚が違いすぎて、自分のせいにしてまずは自分が変わらなきゃとしても色々な金銭的な出来事でぶっ潰してこられてしまうので、疲れてきてしまいました。
しまいには、問い詰めたりするとどうしようもなくなりモノを壊したりして手がつけられなくなります。

結婚をすることに執着していたんだと気づいてから、子ども2人まだ小さいですが3人で暮らすのもありかも💡と思えるようになりましたが、家族4人での生活もなんだかんだと幸せだったなと思ったり、子どもたちと約束していたみんなでディズニーはどうするんだ、、とか色々な感情や、子どもへの申し訳なさもあったり、10年以上一緒にいる夫への情もあったりで踏み出せません。

踏み切れなかったものの離婚して
後悔している人っているのでしょうか?

また、わたしにできることはまだまだ何かあるんでしょうか、、、
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。😭

コメント

スポンジ

そもそも結婚前から借金あったくせに、人のせいにする人の賭け事や借金はいっしょ治らないと思います。
パチンコで資源を増やせると思ってる考えがクソです😂
しかも嘘までついて...