※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みてねアプリを使っている方への質問です。義家族との写真共有について、どのくらいの頻度でどんな写真を共有していますか?共有に悩みを抱える方がいます。

みてねのアプリ使っている方

義家族との写真共有にみてねを使っている方
どんな写真をどのくらいの頻度であげていますか?

私はそもそも、他人に私生活を見られるのが嫌で、インスタ等やらないタイプです。
子どもの写真についても、私生活が見えるものは共有したくないです😢
義家族への写真共有は人様に見せられる、最低限のものしかしたくありません。
しかし、夫はそれが不満のようです。
私の共有が少ないと、私が見せたくないと思ってる写真まで勝手にあげられそうです。
そうなると、夫にも写真を送りたくないです。

本題に戻りますが、みなさん、どのくらいの頻度で、どんな写真共有していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に1.2回です!撮り溜めしてたやつを一気に更新してます!
日常の様子やお出かけした時の写真や動画をあげてます😊

はじめてのママリ🔰

連日あげる日もあれば、2週間に1度の時もありばらばらです🥹
できるようになったこと、可愛く撮れた写真などです!

はじめてのママリさんがおっしゃる私生活を見られたくないって気持ち分かります!
私もインスタは見るだけで、自分の写真を投稿したいと思ったことないです🥲
みてねでもお出かけした時の写真は毎回どこに行ったと知られるのが嫌であまりあげないです😅

ママリ

私も、義家族に私生活が見えるのが嫌です。
なので、動画を共有するにしても
テレビが消えてる時のものや
娘の声以外入っていないもの、
写真も、私が絶対に映っていないものにしてます😣
旦那は全く何も気にしないので、
自分と音だけ気を付けてます😮‍💨
動画はいちいち確認するの面倒です💦

自分側の家族には、気にせず送れるので
家族ラインで別で送ってます!
すごく喜んでくれるので😌

でも、SNSと一緒で晒すのが嫌な人がいるのは当たり前ですよね..
そこを不満に思われても、嫌なもんは嫌ですよね😥
共有したくない写真は、
旦那さんに送るのやめておきましょう😣

りさ

今、3歳の子供が居ますがほぼ毎日みてねに写真あげていますね!義母、義兄弟も見ていますが、部屋が汚い時とかお尻とか出てても気にせず載せてます。たまに、私がスッピン、パジャマ姿が端の方に写っている時とかあってそれはさすがにやめてくれと思いますが、そのままです😂
どこの家も一緒のような、ものかなと思って😅
ちなみに私も全くSNSやらないタイプです。他人に見られるの嫌だけど義家族は気になりません。

はじめてのママリ🔰

だいたい週1くらいで、開く時は1ヶ月ほど開く時もあります💦私の気分次第のようなところはあります。
私もインスタはほぼあげません。特に子供の顔が写っているものはあげたいと思わないです💦
みてねは義両親、自分の親のみなのでそこまで気にしてないです!ただ今夏で下にズボン履かせずオムツのままのときがありそういうものは一度スタンプなどで加工してからあげたりはしてます。
ただ家の散らかり具合や私のすっぴんなどはあまり気にしていません😭

きなこ

産まれてから半年くらいまでは毎日あげてました🧡
みんな見れるものと旦那と私しか見れないものと分けていましたが💦

はじめてのママリ🔰

3日に1回くらい上げてて、1週間以上上げないことはほぼ無いです!
散らかった部屋が写らないよう画角はこだわってます。笑