※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

7月給与が支給されるが、育児休業給付金が減額される可能性があるか不安。産後休暇後の収入について会社に確認中。

【産後休暇明けの7月給与について、育児休業給付金が減額される可能性があるのか知りたいです】

6月後半で産後休暇が終わったのですが、7月給与が支給されるようです🤔
このまま受け取った場合って、育児休業給付金が減額or入らなくなりますよね…?

当月支給なので、7月に働いた分が入る感じなのですが、7月は一日も働いていないのに給与が入るのはおかしくないか、と会社側に確認してます!(回答は週明けとのこと)

おそらく「6月20日に産後休暇明け〜月末までの10日分」が差し引かれており、支給予定の金額としてはいつもの半分以下なのですが…

給与の分は会社に確認取っていますが、育児休業給付金が入らなくなるかどうか、わかる方いますか💦

各人で状況が違うのは理解しているので、細かいことはちゃんとハローワーク等に確認しますがもしここで情報得られたらと思いまして🙇

コメント

ぽむ

産後休暇って、有給休暇だったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    産後休暇までは有給で、ありがたいことにお給料全額、普通に出てました!

• 7月22日
  • ぽむ

ぽむ

なら、出る給料は産後休暇分だけなので、育休の手当には影響無いので大丈夫ですよ。
    いつ振り込まれるかではなく、いつの分の給料か、という考え方です。

• 7月22日