※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

ワイドシリン10%と20%何が違うかわかる方いらっしゃいますか😣?10%はオレ…

ワイドシリン10%と20%何が違うかわかる方いらっしゃいますか😣?
10%はオレンジ色で20%がピンク色で同じ名前なのに色がなぜ違うのかなぁ?と思ったり、3歳なのですが体調崩しやすくワイドシリンを先月は20%、今月は10%でした。
処方されたのは違う病院ですがなぜ違う量なのか気になってます💦

コメント

ママリ

10%のより20%のほうが強いお薬なので、同じ効果を求めるなら20%が半分で10%と同じ作用だったと思います!

体重が10か20かのギリギリラインだと病院によって処方が変わったりもします!
もしくは、量で調節してる場合もあると思います!10の時のが薬の量が多ければその可能性が高いと思います😊