※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊婦さんが予定日より早く成長している場合、予定日が早まる可能性がありますか?

現在8ヶ月、4月19日予定日の妊婦です。
昨日検診に行ったらエコー写真に書かれてるEDCが4月4日に変わってました。
2週ほど早く大きめに成長してると毎回言われるのですが、このまま成長し続けると予定日が早まることがあるのでしょうか?

コメント

きらきら星⭐

わたしも常に2週間分大きいて言われてて、実際38週2日で3300超えの娘を出産しました!予定日は変更されないと思いますが、早く生まれる可能性はあると思いますよ(^o^)

• あや

あや

お返事ありがとうございます(^^)
    ということは、予定日より2週ほど早くうまれたということですか?
    初産ですし、まだ仕事を続けようと思っているので、不安で(;д;)
    会社に早まるかもと報告しといた方がいいのでしょうか、、

• 2月9日
  • きらきら星⭐

きらきら星⭐

そーです!予定日より12日早かったです!
    さすがに、37週より前に生まれる!とかだったら職場に報告した方がいいと思いますが、こればっかりはわからないですし…(笑)どちらにせよ34週からは産休?だと思うので大丈夫ぢゃないですか?(^^)
    わたしは里帰りした翌日にいきなり出産だったので、ホントは出産前にもーすこし実家でのんびり過ごしたかったな~て思いました(;O;)

• 2月9日
  • あや

あや

そーですよね(>_<)
    ハッキリと予測なんてできないですもんね(>_<)
    コメント頂けて不安な気持ちがなくなりました(^^)
    ありがとうございました😊

• 2月9日
さっちゃま

私のお腹の子どもも、ずっと2週間ほど大きく育っています。

私も早く出る可能性があるのかな…とドキドキしながら毎日を過ごしています(>_<)
現在、予定日10日前まで来ましたが、まだ予兆はなしです(^_^;)

答えになっておらず申し訳ないですが、同じお気持ちの方がいらしたのでついコメント致しました💦