※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
家族・旦那

義父が亡くなり、義兄弟との関係が揉めています。葬儀費用は夫婦が負担し、縁を切っている状況で火葬場に行くことに憂鬱な気持ち。夏祭りもあるが、義兄弟のことを考えて行かない決断をしています。



義父が夜中亡くなりました。
義理親は離婚しており、旦那三兄弟は
育児放棄され育っています。ご飯もまともに
食べられず、万引きしないと食べられない。
そんな生活だったそうです。

旦那は1番義理父と仲が悪く、関わりは
ほとんどありませんでした。

義兄は義理父が入院したのを知って最期まで
見ようと提案したのに、病院費の立て替えも
全て私達の家族もち。義弟は口も出しませんが
何もしてくれませんでした。

しかし生命保険のことになると義兄と義弟が
お金だけはほしいのか、死亡保険入るん?など
聞いてきたり。

色々揉めて、葬式代も私達夫婦が出すことに。
通帳に入ってた年金から出せる額なのにそれは
出さないとのことです。

義兄弟とも縁切り状態の中明日火葬場に行くの
ですが気まずすぎて憂鬱です😇
今日は亡くなった時みんなで集まりましたが
目も合わさずでした。

お金の関係で、お通夜葬式はしません。

今日は4年ぶりの娘が楽しみにしてた夏祭りの
日です。正直、義夫が今までしてきたこと、
義兄弟のことを考えるとお祭りをやめにしていま
したが行ってもいいんじゃないか?と悪いながら
思ってしまいます😭

でも行きませんよね、普通。行きたかったなあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがお祭り行ってきていいよって言ってくれるなら、お祭りに行ってもいい気がします💦

そんなギスギスした人間関係を見せて、娘さんにも骨を拾わせるのは結構ショッキングかと💦

  • ri-chan

    ri-chan

    旦那も行ったらえんじゃない?
    お通夜もないんやし。今こんな
    状態やし。とは言われました。

    娘は義父が倒れてから義父と
    会いました。1番親族の中で
    病院に会いに行こう。と
    言っていました。
    義兄と義弟のことも大好きだったので
    このギスギスの中で義父の
    お別れをしなければならないのは
    辛いよなあと思います…

    • 7月22日