※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆~⌒☆
妊娠・出産

産院を選ぶ悩み中です。女医のいる病院は遠く車で20分、男医のいる病院は10分。旦那と相談中ですが、自分の意見を尊重してもらえないかも💧。産院を変えようか悩んでいます。

3人目妊娠中です
どこの病院にしようか考えてて…

2人とも同じ所で産みました!
そこは女の先生でとてもサバサバしてる先生です(●´・△・`)
あまりおすすめな産婦人科ではないなと周りから言われてました。

車で20分くらいの場所です!
10分くらいでつける産婦人科もあるんですが男の先生です
2人とも女の先生だったのでちょっと抵抗があります…
旦那にも近いし、場所変えようかなって相談するんですが、あたしが決めたらって言うだけです💧
多分、男の先生が嫌なんだと思います。

一緒の場所で産もうか違う場所におもいきって変えようか悩んでます…

コメント

deleted user

2児mamaさんが行きやすい方でいいと思いますよ(*^_^*)

二回同じところで出産されていて、
特に嫌な思いなどしなかったなら
私だったらそちらにします(*^^*)
慣れている産院のほうが
産んだあともいろいろと気を使わなくて良さそうだし、
先生にもいろんなことを相談しやすいと思います☺️💕

ibu

わたしのかかりつけの産婦人科も男の先生です。

初めは内診の度に少し抵抗ありましたが、丁寧で親切でとても評判がいいので、周りもみんな通ってます(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎

そこは産科はないのでそろそろ紹介状をもって転院しなきゃいけないのですが、本当にいい先生なので寂しいくらいです。。笑

男性の産婦人科医は自分が妊娠出産を経験できないので、女性に対して尊敬をもって丁寧に診察してくれるとよく聞きます。

その先生の性格との相性もありますし、主様が本当に気に入ったところでよいと思いますよ!♡

deleted user

産院て一回行ったらもうそこで決まり?みたいな感じであまり選べないですよねぇ(>_<)
男の先生、抵抗あるかもしれませんが、女の先生より優しい人も多いですよ(*^_^*)
私は引越しで2人とも別々の病院で生みましたが、どちらも男の先生ですごーく優しかったです。
逆に私は実家近くの産院の女の先生がめちゃ冷たくて、女の先生の方が抵抗あります(>_<。)💦
情報集めるなら口コミしかないですね…(>_<)

alpaca.*೨⋆*✩

私も悩みました(*ノノ)
でも結局二人と同じ病院にしました!3人目だと、近さも魅力になりますよね〜。
でも、やはり慣れた病院に決めましたʕ⋈•◡-ʔ

かーちゃん

でも産婦人科って男の先生多くないですか⁇
私は上の子違うとこで産みましたが男の先生でした。
下のお子さんがまだ小さいですし近いにこしたことはないとは思いますが、慣れたとこのが安心なのかなぁとは思います。
3人目だし勝手が分かってるから好きにしたらってことなんじゃ⁇
旦那ってやっぱり男の先生だと嫌なんですかね?笑