※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が発熱と下痢、発疹、グズグズで悩んでいます。病院に行くか迷っています。

体調不良について
発熱回復後の謎のぐずりと発疹で病院に行くか悩んでいます。
一歳3ヶ月の娘が、木曜日の朝から元気と食欲はモリモリありましたが、微熱、その夜から頻回な下痢で次の日は下痢漏らしてシーツに漏れてるくらいでした。その日の夜は朝方に一回泣くくらいの娘が、夜泣きもひどくて5回くらいは泣いてました。
金曜の朝は1番熱が上がってそれでも37.9度でした。
下痢も頻回でありましたが昼前には熱も下がり、下痢も回数が徐々に減っていきました。ですが夕方ごろにお尻の発疹を発見したのと昼寝後のいつもはないグズグズで30分くらいは泣き止まないほどでした。その後何もいらないだったのに、スイカを見た瞬間食べると言い出し食べて元気になりました。
そして夜寝る時も一度起きた時、3、40分泣き続けやっと寝て朝もぐずって泣きました。今はご飯を食べてご機嫌ですが、謎のグズグズに病院に行くか悩んでいます。熱は下がり、下痢も回復傾向にあるのでそのグズグズと少し発疹が気になる程度なので病院ほどでも、と思ったりですが、もし何か痛いとかを訴えてるのであれば怖いなと思い踏み切れずにいます。

コメント

初めてのママリ

突発ですかね?
突発性発疹は熱下がってから発疹が出ます。
突発はぐずって大変と聞いたことがあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、調べてみたらまさしくそれでした、、解決しました本当にありがとうございます😭🙏

• 7月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

良かったです🥺
    早く良くなるといいですね☺️

• 7月22日