※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
雑談・つぶやき

大学時代からズルズル仲良しの友だち(♂)から結婚の連絡が!おめでたい!「…

大学時代からズルズル仲良しの友だち(♂)から結婚の連絡が!!おめでたい!
「来てくれる?」て言われたけどお誘い本当にありがとうだけどすごくすごく行きたいけど奥さんおよび奥さんのご家族に許可とったかい??こういうことはケアきちんとしないと女はずっと根に持つよきっと…?
というわたしも旦那が勝手に女友だちを招待してました♡わたしは女呼んだのか!!とはならないし、逆にちゃんと女の子の友だちいたんだーよかったーと思うタイプなので気にならないけど、わたしも今回結婚する子呼びたかったけど男の子だからって二次会からにしてもらったのに…こんちくしょうめ…
やっぱり結婚式で新郎側の招待客に女の友だちがいたら気になりますか?いやな気持ちになりますかね?

コメント

じょにちゃん

ワタシも旦那の女友達来てましたよ!
しかも仲良しグループ内でのその子のあだ名は愛人ですw設定?はうちの旦那の愛人だそうでw
その子以外にも数人呼んでましたが、みんな仕事で来れず1人だったのに来てくれたので優しい子なんだなぁと思いましたし、それ以上に特に何も思わなかったですけどねー
嫉妬深い子とかはそりゃやっぱり嫌でしょうし、親族側も古い考えといったら語弊ありますが、そういった考えなら異性が来てる事は不愉快かもしれないですね(^_^;)

女友達何人かきてました😳中学からの友人でその子達も今は結婚し家族ぐるみで仲良しですよ😊❤ 友人の結婚式も男ばっかり女ばっかりのが少なかったような気がします😅
その人にとっては大事な友人ですし、祝ってほしいから呼んだんだと私は思うし気にならないですよ😳✨

ひろ♡ゆい

私は共通の女友達は呼びました(๑・̑◡・̑๑)
もし私の知らない女友達呼ぶとしたら、恐らく気にはならないとは思うけど、それでも一言何か言ってくれたら私のことちゃんと考えてくれてるんだ♪って思えますよね!
それよりも、昔は結婚式って新婦側は女性のみ新郎側は男性のみしか招待しないのが普通だったようなので(母が言ってました)親族の方がそういうの気になさるかもですね(^◇^;)

ママリ退会します@にわとり頭🗿

私は逆の立場で、高校の友達グループに1人男性がいたのですが、
旦那に駄目って言われて大喧嘩しました😢
その友達グループの他の女の子は、男性も呼んで結婚式だったのに…私が虐めてるみたいじゃん!!

結局旦那側の参列者で呼ぶことで落ち着きましたが(旦那も同じ高校😁)
変な風潮ーと思ったのをよく覚えてます(笑)

私も部活仲間はお互いに呼びあっていたので、結婚が正式に決まる前から、その人たちは呼ぶと旦那に伝えてありました(^^;
高校時代や小学生からの友人だったので、旦那から旦那サイドの親族には、それとなく説明をしてもらっていました。
なので、特に大きくモメたりはなかったですね・・・まだ未婚の異性の友人や会社の仲間(上司以外は)等は2次会からにしてもらいました(^-^)
旦那も女友達は、2次会からでしたね(^^;

みなみ

みなさんご親切にお返事ありがとうございました◎
とりあえず気にせず日にちだけあけて返事を待とうと思います☆