※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の方、働くことを考えていますか?子供が小学1年生で、お金に余裕がないため将来の仕事を悩んでいます。周囲からの理解が得られず、プレッシャーを感じています。

専業主婦の方、いずれ働こうかな?は考えてますか?

私は仕事で色々あって辞めて3か月くらい経ちます。
子供は1年生で一人っ子です。

お金にも余裕があるわけじゃないのでいつか働かないとなのかなは考えてます。

全然状況的には働けるのに、あの人なんで働かないのかなって思われそうで…🥲

コメント

こっとん

考えてません!働きたくありません🥹
働かざるおえない状況になるまでは働かないですね!

あの人なんで働かないのかな?は気にしなくていいと思いますよ?
世の中専業主婦なんていっぱいいますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    私の地域は働いてる人ばかりで…

でもとりあえず働かないでおきます😊

• 7月22日

まだ産んでない者からの回答ですみません😂
近くに一人っ子小学生3年女の子もち専業主婦がいるので回答させてください

なんで働かないの?って配偶者から言われてるそうです😂
その専業主婦の性格もあるのか女同士だからか子供にかなりひどく怒ってしまうみたいで、そんなに怒って大丈夫?嫌われるよ、パートにでも出たら?子供2人養ってるようなもんだねって夫さんに言われたらしいです笑

働きたくない人って考えの人もいるし家にいてストレスたまらないなら働かなくて良いのでは?と思います!

退会ユーザー

すみません誤字です!働きたくないって考えです!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいてストレスはないです!

しばらく働かないでおきます!

• 7月22日
ママ

私も3月末で退職して、心身共に疲れてしまったのでしばらくは働かなくてもいいかなぁと思っています!
何より子どもたちが私と過ごす時間が増えて嬉しそうなんですよね☺️
幼稚園児の下の子がいて周りは専業主婦ばかりなので、働かなくてもいいよね〜とみんなで言ってます😂
家庭によってそれぞれ違いますし、周りのことは気にしなくていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    私も心身ともに疲れてて😓

私の周りは仕事してる人多いくて。でも気にしないでおきます

• 7月22日
まーる

専業主婦です。育児が落ち着いたらパートとかしようかなぁと漠然と思ってます🤔💦
他人が何を思ってるかなんて気にしない方がいいですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。他人のことは気にしないで生きます

• 7月22日
ゆうまま

私は働きたくないので働かないです。
まわりに専業主婦結構いますし。

みんなが働いても私は働かないって常に言ってます!笑

あの人なんで働かないのかなって思われても関係ないです。
ほっといてって思います。
そんなこと言ってくる人いませんけど。

働かなくていいのに、働いている人もいますし、働きたくないけど働かないといけない人もいます。
働きたいから働いてる人もいるし、働きたいのに働けない人もいるし、人それぞれだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにほっといてですよね。
    人それぞれですよね!!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
みるく

働かなくていいならいいと思います。専業主婦だって色々と忙しいですし。
働かなくちゃいけない状況、もしくは働きたくなったらでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当専業主婦も、やる事ありますよね…あっという間に一日終わります。
    とりあえず働かないで専業主婦でいます😊

• 7月22日
🔰タヌ子mama

現在専業主婦です。
こどもが出来て直ぐに退職しました。不妊治療と流産経験があったので大事をとって辞めました。
経済的に余裕なんてありませんが、働くのはもう嫌だな〜と考えてます。
でも二人目ほしいし、不妊治療再開しないと出来ないだろうし、娘保育園に入れたいしと考えると働かざるおえない感じになって保活してこの前申請出しちゃいました😮‍💨通ったら仕事も復帰です…
内心通らないで〜と思いつつ結果待ちです。
育児のストレスを軽減したいけど保育園となると働くのが条件ですし悩みどころです。
ただ預けて働かなくても不妊治療できるならそれが理想だけど出費だけが増えるのはさすがに旦那に言いにくい😭

にゃんこ大戦争

小4と幼稚園児がいる専業主婦12年目です(笑)
下の子が幼稚園に入ったら働きたいと思ってましたが、コロナ禍で大変だったので保留にしてました。
そろそろ働きに出たいと思い、二学期からとりあえず夜のパート見つけられたら働きたいと思っていて、来年からは下の子が小学生になるので昼間のパートしたいと思っています。

幼稚園なので専業主婦たくさんいます。
小学生でも、幼稚園よりは少ないみたいですが専業主婦います。
周りの目は考えたことありませんし、働かないのかなって思われてても気にしません。

前にママリで、結婚して妊娠出産してからも働き続けている人と、専業主婦してる人だと、ベテラン社員と新人パートぐらいの差があって何かもったいないとか、専業主婦って自力で生活する気がないんだなとか言ってる人見かけましたが、そんなの私にゃ関係ねぇ〜😆って小島よしおのように思ってます(笑)

ぷんちゃん

生活に余裕があれば
働く必要ないと思います!
お金ないって騒いでるのに
働かないひとは
なんでだろうな?
と疑問には思うかもです。