※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートで働いている女性が、社員からの厳しい扱いや責任の押し付けに悩んでいます。仕事量も多く、精神的につらい状況で辞めたいと考えています。

パートですが、社員さんの当たりがキツくて辞めたいです。
自分のミスは棚にあげて、私のミスはキツく何度も注意されるし、自分のミスも私のやった事だと言われます…
シフトや仕事の引き継ぎに関しても、知らない、聞いてないと言われ、私も社員さんにわかりやすいように伝える工夫をしていますが、知らない。聞いてない、やってないで通されます。。
仕事量もかなり多く、定時では終わりません。

今日も辛くて泣いてしまいました。
こんなことでメンタルがやられている私は弱すぎるのでしょうか。。これでやめてしまったらどこでもやっていけないのかもと思います。。

コメント

おブス😁

私なら辞めちゃいます!
他探せばいいですし👍
自分のメンタルの方が大事です👌

• ママリ

ママリ

帰ってから何もできなくなる事が多くて…家族に迷惑かけてます💦ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

辞めちゃっていいと思いますよ!
言い方あれですが、パートだし辞めやすいと思いますよ。
そんな人と仕事してたらメンタルやられて当然です💦
引き続きやシフトに関しては上司に今の状況を伝えて、上から伝えてもらうようにしちゃうかも…。
でも全然逃げちゃっていいと思います!!逃げることは悪いことじゃないですよ😉

• ママリ

ママリ

パートだし辞めやすいですよね。ここに書いてる事以外でも色々あってしんどいです。確かに、別の人にも伝えておくのも良いですね✨今度そうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね、
私も上司や社員で苦労したことがあります。仕事終わりまで泣くのを我慢できたのが、段々仕事中にも泣くようになりました。
私が正しい対応をしたのに違うといわれたり、理不尽に社員に怒鳴られたり、社員と同じパートの先輩に仕事押し付けられたりの毎日でした。
全部私悪くないって裏とれてるんですが、もういろいろ疲れたのか通院もするようになってしまい、辞めました。
仕事辞めたときに取引先や同僚にも勿体無いと言われたし、もう私に合う仕事なんかないんだろうなと思っていましたが今の仕事とても楽しいので満足です☺️
泣くまで辛い思いをしてるのはとてもよく伝わりました。
人生意外となんとかなるので転職を視野に入れてみてもいいかもですね🥹

ママリ

メンタルやられてるみたいですし、、
家でも笑顔でいられなくなっちゃいますよ🥲
辞めちゃいましょう🩷
きっと合う職場が見つかります🥹✨

1003

辞めましょう!
他探して自分に合う職場はたくさんありますよ😊