※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、安静にすれば子宮頸管長が伸びるのか不安です。入退院の経験を教えてください。

昨日から切迫早産で入院中ですが、安静にしていれば子宮頸管長って長くなるものなのですか?
全然よくわかっておらず⋯💦
ひたすら点滴・安静の生活らしいのですが、切迫早産で入院されたご経験のある方、どのぐらいの週数で入院し、その後退院された週数も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

みき

伸びたって話も聞いたことありますが、私は伸びなかったです💦

私は33週0日から4週間入院しました😭37週0日までは退院できませんよ、って言われてました(・_・;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    伸ばすというよりこれ以上短くならないようにする為の入院ってことですかね🤔
    同じく37週までは基本的に入院と言われました💦

• 7月22日
あーちゃん

伸びはしませんが
伸びたようにペタッとすることはりますが
すぐ短くなります!
25週で17ミリになり入院
点滴、安静で2ヶ月入院し
15から18ミリキープし34週まで入院
昨日35週で退院後初の検診1cmでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月入院はきつかったですね…!😭
    35週で1cmだったんですね!
    そこからまた入院にはなりませんでしたか?
    35週だと産まれてもどうにか…って感じだったんでしょうか😣

• 7月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

個人病院で出産するなら36週まで入院と言われ
    入院先で出産するなら
    なにかあってもNICUがあるので
    すぐ対応できるから
    最低目標の34週過ぎたら退院してもいいよと言ってもらい
    精神的にキツかったので
    高いですが入院先での出産決めました(^^;

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    NICUあるなら安心ですね✨
    お金かかりますけど自分と赤ちゃんの体と心のためにも素晴らしい判断だと思います!
    とりあえず私も2週間ごと乗り越えるのを目標に頑張りたいと思います!😭💪

• 7月22日
兄弟ママ

29週で自宅安瀬
31週から入院しました!

長くなるんですかね😅
36週で退院出来ると言われて
36週で退院して36w4dで
出産でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院して結構すぐのご出産だったのですね!
    退院後もドキドキです😨
    なんなら何も準備できてないので無事に退院してから出産を待ちたいです💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

28wで入院し、子宮頸管の長さも日に日に短くなりそのまま入院中に34wで出産となりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してても日に日に短くなることもあるんですね😭💦
    今回は2人目なんですが余裕ぶっこいてまだいっか~と思って何も準備しておらず、家も散らかり放題のまま入院してしまって…
    とにかく安静にして無事に退院までこぎつけたいです!🙏

• 7月22日
chi

1人目の時は内服、自宅安静で1.5cm伸びました!が、伸びたように見えるだけで無理をするとすぐ戻ると説明を受けました😂

2人目は25週で22mmで内服、自宅安静。27週で16mmで点滴、入院管理になりました。入院後は20mm前後をうろうろして、36週3日に退院しました!退院時は20mmで、40週2日で出産になりました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、伸びることもあるけどそれは一時的なものって感じなんですかね🤔
    お二人目の時のように、37週より前に退院できたとして、結局40週超えてから生まれた人もいるし、一概には言えないと病院でも言われました!
    今よりは改善することを願いながら入院生活頑張ろうと思います😣💖
    励みになりました!
    ありがとうございます!✨

• 7月22日
  • chi

chi

一時的に伸びるというより、そう見えるだけみたいなニュアンスでした😂💦
    現状維持が大事だと口酸っぱく言われましたよ😭
    ちなみに1人目も予定日超過したのです…どちらもなんの兆候もなく、誘発の入院の相談になり、焦って毎日散歩とスクワットをしまくってやっと出てきました(笑)
    点滴を外すところまで漕ぎ着けたら思っていたよりも張り返しがすごいのを覚えておくと心の余裕がありますよ🧡
    頑張ってください!必ず終わりはきますからね🥰

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に伸びるというのはほぼないんですね😣
    なんとお2人とも予定日超過されたのですね!
    そんなこともあるんですね✨
    子宮頸管長短いと早く産まれるものだと思ってました😣
    ママのお腹の中がとっても居心地良かったんでしょうね😄❤
    張り返しってどんな感じなのでしょうか?
    お腹が頻繁に張る?痛くなる?感じですか?

• 7月23日
  • chi

chi

陣痛が始まらなければ産まれないよと医者から言われました😇
    切迫妊婦は陣痛きてからが早いらしいですよ👏私は2人目は4時間半くらいで産まれました👶1人目は長かったですが…

私入院して点滴始めてからはほとんど張りってなかったんですけど、張り返しがきてたときは4分間隔くらいで張ってました😇
    痛みがきたら陣痛だと言われましたが、痛みはなかったので退院になりました👍
    ほとんど張らなかったのに4分間隔でびびりすぎて大泣きしてました🤣

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まさか自分が切迫で入院になるとは思わず、初めて知りました…!😨
    1人目は健診日に内診グリグリ後、3時間で産まれたのでさらに早くなると思うとちょっと焦りますね😂💦

規則的に張ると心配になりますよね😭
    点滴し始めて張らないならなおさら💦
    お気持ちお察しします😢

色々ご回答頂きとても参考になりました✨
    まだまだ入院は長そうですが、こちらで皆さんに励ましてもらいつつ、頑張ります!🙌💪

• 7月23日
みみ

33週の検診でNSTをしたときあまりにも張りが頻回でその日に入院になりました!
入院中は24時間点滴で、トイレ・ご飯以外安静でした。
36週で点滴オフになり、張り返しもなかったので退院になりました。
結局退院後は急に落ち着いて、39週で出産でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴オフになった理由?をお伺いしてもいいですか?😣
    どのような場合になるのでしょうか?
    あんまりお腹の張りがなければオフになるんですかね?😅
    私も1人目を39週で産んだので、できればそのぐらいで産みたいです😭💦

• 7月23日
  • みみ

みみ

病院によっても違うと思いますが、
    私は毎日4回NSTがあり、張りが落ち着いてきたら点滴オフになり、病院内は動いていいと許可がでました!
    それで3日程様子をみて、特に張りが強くなったりもなかったので退院になりました!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日4回もNSTあったのですね!
    私が入院してるとこは1日1~2回です😅
    私も入院してからは強い貼りが減ってきたので、みみさんのように36週には点滴オフしてそのまま退院したいです😭💦
    貴重な体験談をありがとうございます!
    大変参考になりました。
    希望を持ちつつ、長い入院生活を乗り越えたいと思います😣💪!

• 7月23日
みみ

切迫の入院は結構しんどいと思いますが、元気な👶と会う為にあと少し頑張ってください💪
辛いときはママリでも、看護師さんにでもいいのでお話ししてくださいね☺️