※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣く理由について相談です。寂しさや構ってほしさから泣くことがあるようで、最近は寝る時もトントンで寝るようになりました。赤ちゃんの成長段階かもしれません。

生後2ヶ月は構ってほしくて泣きますか?

最近は「エーン………エーン………」と間隔をあけて泣く事があります。声が大きくて、来て欲しくて呼んでいるように感じます。
前までは泣いてる時に近寄っても泣き声は変わらずでしたが、最近は近づくと泣き止んで顔をみて甘えてる感じがします。
もうそのような感情が出てくる頃なんですかね?

夜寝る時も抱っこでは寝かしつけしなくて、起きてる状態でベビーベッドにおいて自分で寝るようにしてるんですが、前までは泣きやまなかったらおしゃぶりじゃないと寝れなかったのが、最近は近づくと泣き止んでトントンしたら寝てくれます。
寂しくてそばにきてほしくて泣いてるのかな?と思ってます。

コメント

mama

その可能性はありますね!
全然違いますが
長男は2ヶ月から人見知りがあって
私じゃないとだめでした💦
正直、まだ2ヶ月なのに早すぎるだろ💦
って思いました😂
なので2ヶ月でも甘えたい
寂しいでママを呼ぶことは
あるのかなと思いました☺️
すごく大変な時期だと思いますが
貴重な時間でもあるので
頑張ってください🩷

• うに

うに

ご回答ありがとうございます!
    顔や声で反応してくれるようになって嬉しいです😆

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

1〜2ヶ月くらいはそんな感じで呼ぶような声出してました!かわいいですね☺️

• うに

うに

ご回答ありがとうございます!
    かわいいです❤️
    笑ってくれることも増えたので、ますます可愛く感じます😆

• 7月22日