※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

有給消化を希望していますが、上司からの返答がまだありません。8月いっぱいの有給消化は可能でしょうか?

転職を決断して、今の職場を退職する事になりました。
上司に相談して、早くていつ退職できるか聞いたら9月末と…。就業規則では1ヶ月前に申告とあったので、面談でなんとか8月末に決まりました。
有休が1ヶ月以上残ってます。中々在職中でも有休を自由に使えない職場で、体調不良等でお休みした日にしか有休消化出来ませんでした。
9/1から新しい職場で働く事が決まりました。
この場合8月いっぱい有休消化をお願いする事は可能でしょうか?
接客業で事前に有休取得が認めてもらえない職場で、今まで退職されたスタッフは有休買取して辞めたスタッフばかりです。

数日前に8月に有給消化をしたいと上司に伝えましたが、返答が未だにありません。

コメント

可能だと思います!🙂
有給は権利なので!いざとなれば労基に行きますと言えばいいですよ(*^^*)!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!普通なら使えますよね😭なんとか円満退職したいですが、最悪労基に相談すると伝えてみようかなと思います😭

• 7月22日

退会ユーザー

退職してしまえばほぼ関わることはないでしょうし強気で行きましょう!💪

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね!
    明日にでも上司にまた伝えてみます!ありがとうございました😊‼️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

引き続き作業の整理や次の人員確保もあるので、1ヶ月以上の有給休暇取得は微妙な気もします。

引きつぎ期間が来週くらい?ですよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    引き継ぎ業務は1つだけなので、今月中に完了予定です。
    人員も元々私はカウントされてなく、既に人員は増えたので問題ないかなと思いました。出来るなら8月いっぱいは有休、最悪8月の末に数日だけでも消化したいなと思ってました!
    次の職場への準備期間にしたいなと。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それなら期待できそうですね(^ー^)

• 7月22日