※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
ココロ・悩み

生活習慣の違いで妊娠に悩む。友人の報告でイライラ。諦めたいけどできない。

不規則な生活、外食ばかり、生理周期が乱れてる人がすぐ妊娠して、規則正しい生活、外食あまりしない、生理周期かなり整ってる私が4年妊娠しないのはなぜ?不妊仲間がこれで全員いなくなりました。今まで相談し合ってた友達なのに、妊娠した直後にみんな報告してくる。私が不妊ってこと忘れるのかな?しかもそういう報告っていつも生理中か生理直前。イライラが止まらなくて今、夜中にパッと目が覚めてしまって眠れない。1人いれば十分って思えた所だったのに、人の妊娠報告きくとやっぱり心が折れる。こんな生活もう4年。諦めたいけど諦められない自分にもムカつく。

コメント

はじめてのママリ🔰

規則正しく生理周期が整っていて4年妊娠しないのは2人目不妊ですかね?
病院には行かれないのですか?

今まで相談し合っていたからこその報告かと思いますが、今後経過も聞きたくなければ、妊活大変だから妊娠中の話は無しで等自衛したほうがよいかもですね😭
生理前ってただでさえイライラしますよね。
あったかいココアとか飲めませんか?🥺

• らぶ

らぶ

コメントありがとうございます😭❤️2人目不妊です😭不妊治療には去年まで行っていましたが、原因不明の人工授精7回やってもだめだで、1人いるので体外受精までは…っていうので治療はもう辞めたんです…🥲ちなみに1人目もその後流産した子もすぐに妊娠してます😅

自衛、大事ですよね😭言いたいけど、子どもの習い事や同じ幼稚園のママ友で毎週顔を合わすので、気まずくならないのかなぁとか😭

あったかいココア😭❤️飲みたくなりました😭❤️❤️❤️その一言でなんか救われました🥹こんな真夜中に見ていただいてコメントしていただいてありがとうございます🥹❤️

• 7月22日
☔︎

私も原因不明の2人目不妊でした。自分が何年も不妊を経験したので、人には絶対妊娠の話はふらないようにしてました。誰も傷つけたくなくて…妊娠したのも自分からは報告しませんでした。
不妊って2人目でも辛いですよね
らぶさんに何か心温まる出来事がたくさん訪れますように…

• らぶ

らぶ

コメントありがとうございます🥰上の子同い年ですね🥰私ももし妊娠したら産むまで絶対誰にも言わないって思ってます😅人の幸せを願えることができない自分に、私の幸せを願ってくれる見ず知らずの方がいる幸せを感じました🥹ありがとうございます🥹❤️

• 7月22日