※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

産後17日目で膣に違和感があり、痒みや空気感を感じています。状態がわからずストレス。病院に連絡してもいいか悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

産後のデリケート問題🥲

産後17日目です。お恥ずかしい話なのですが、一昨日(?)ぐらいから膣(?)に違和感があります🥲
痒いと言うか、空気が入ってる感じと言うか…
ムズムズします!!!😂
色々調べて見てるのですが、自分がどんな状態なのかもハッキリわかってなくて😭
カンジダやナプキンのかぶれなどがヒットするんですが、これはなんなんですか🥲🥲
地味に痒いのがイライラしてストレスです🤦🏻‍♀️
空気が入ってるように感じるのは寝転んでいるときで、痒く感じるのは何してる時ってゆーのはないです。
今はもう悪露もだいぶ少ないです。
次の検診で言おうかなと思ったのですが、治らずこのまま2週間以上も我慢できるか不安です。でも、これだけで病院に連絡してもいいのか😭
誰かアドバイスとか体験談とか教えてください🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

膣おならじゃないですか💦?
ちょっと名前は恥ずかしい響きですが..笑
出産で骨盤底筋が緩んで膣内が緩いから空気入ってくるんだと思います。
実際私が産後にそうでしたから😇www

痒いのはナプキンや悪露が続いてるからだと思います。早くすっきりしたいですね😭

• 🍒

🍒

確かにちょっと力入れたら可愛くぷって出る気もします😂😂
    どうやって治しましたか?🥲🥲

そうですよね〜イライラします😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嫌ですよね〜
    固めの場所で横になって寝ると腰がズレる感覚?があって起き上がる時にスーーって空気の音出てめっちゃ最悪でした。笑

これは骨盤底筋が緩んでいるので骨盤矯正に行く→自宅で自分でやる事は仰向けに寝転んで、膝たてて少しお尻を上げる。※この時おなかと並行に。
    上げてる最中に肛門や膣に力を入れる!

もしくは椅子に座ってる時に力をいれる!

これが一番というか骨盤底筋はこれしか方法がなかったと思います

地味で速攻性はないです。(産後に看護婦さんから言われました)
    ひたすら毎日続けていたら治ります!
    一日一回でも良いから何回かすると良いですよー☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正だけでは骨盤底筋は治らないのでそこだけ要注意ですー

あくまでも骨盤の歪みを左右整えて全身に悪影響にならない為の骨盤矯正なので⭐️

骨盤底筋は厄介ですが
    治ります!

• 7月22日
  • 🍒

🍒

わー(;_;)めっちゃ詳しくありがとうございます🥲🩷
    やってみますれ!

• 7月22日
ちぴ

私もそんな感じになりました😂💦
痒かったのは悪露が終わってナプキンしなくなったら自然と治った気がします!
空気入ってる感じは出産してから4ヶ月は経っているのですが割と最近までありました😂
なんならシャワー中にお湯も入ったりするようになってすごい嫌だったんですが最近は全く無くなりました!
なので傷が癒えてきたら自然と気にならなくなるのかなと思います🥹👍
地味に辛いですよね😭早く治りますように🙏🏻

• 🍒

🍒

やっぱナプキン原因なんですかね🥲
    4ヶ月...!先長い😭
    ありがとうございます💦

• 7月22日

ブーブーいうようになりますよね🥹

数年経ってもブーブーいいます🥹笑

それだけでなく、歩いたら骨盤はコキコキ言うし、ほんと出産の後ってあちこちボロボロになります笑

うちの姉は、いろいろな不調が直るのに三年はかかったと言っていました🤣

• 🍒

🍒

数年経っても言うんですか!🥲
    ほんまにしんどいですよね。(笑)

• 7月22日