※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。9時半にお風呂、10時に寝かしつけしてもなかなか寝付かず、12時前になってしまうことが悩みです。早めに寝かしつけすべきでしょうか。

生後1ヶ月半ぐらいで寝かしつけってみなさんされてますか?
してる方、大体何時ぐらいに寝かしつけしてますか!お風呂の時間なども教えてください😖
いつも9時半くらいにお風呂(まだ沐浴してます…)入れてミルクあげて10時くらいに寝かしつけしてます!もう少し早くした方がいいですかね😖10時くらいに寝かしつけしてもなかなか寝てくれず結局寝てくれるのは12時前くらいです😭

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

ちゃんと寝かしつけが出来てきたなと感じたのは生後3ヶ月頃でした🦈

お風呂は少し遅く感じますね。
17〜19時🛀、20時に寝かす感じでやってました。(22〜24時に泣いて起きたりしてましたが💦)

はじめてのママリ🔰

お風呂に入れてから1時間半〜くらいかけて体を冷ましつつ眠くなると聞いたことあるのでお風呂上がってすぐには寝ないのかもですね🫣

生後1ヶ月半の頃はお風呂は17時くらい、寝かしつけ(というか部屋を暗くするの)は19時頃でした!

はじめてのママリ🔰

19時にお風呂
20時にミルクからの寝かしつけ

1ヶ月くらいからこれを徹底したらわりとすぐに安定して20時過ぎに寝るようになりました🤔
安定するまではお風呂後のミルクの後次のミルクまで寝たり起きたりしてました😢