※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊婦さんが24週4日で、おりものに薄いピンクの血が混じり、次の日には赤めの血が出ました。お腹は張ることがありますが、お腹痛みや出血はなく、胎動もある状況です。何か問題が起きているのでしょうか?

24週と4日の妊婦です!🤰
昨日初めて、おりものに見たらわかるほどの
薄いピンクが混じってて
何度か拭いたらなくなったのですが
それ以降は、出てなくて、
今日の夜、お風呂行く前にトイレに行くと
こんどは、昨日よりも赤めの血が混じってて
何度か拭かないとだらだらとトイレットペーパーに
ついてくるような感じでした、、、
(ナプキンには、全くついてないです)
お腹は日中は、張ったりしてましたが
その時は出血は、なく
夜も特にお腹痛いこともないのですが、、、
胎動もあるし、、どこか子宮やお腹のの中で
何か起こってるんでしょうか😱😱

コメント

🌸

一応産院に電話してみましょう😭

  • hana

    hana

    そーですよね🥺ありがとうございます😭😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

23週の時に、同じような状況でした。
病院で診てもらったら「子宮口は閉じてるし、子宮頸管長も問題ないし、胎盤の位置も問題ない。たぶん普段より動いて膣が擦れたりして出血したのかな…とりあえず悪い所見はないです」と言われ、止血剤を1週間出してもらい、24週の途中くらいで止まりました。
今は全く出血ないです🙆‍♀️

今はもう血は止まっていますか?
止まっているなら、次の検診の時に相談でも良いかなと思いますが、少しでも気になるようでしたら病院に行ってみるといいと思います。

  • hana

    hana

    遅くなりました😢🙇‍♀️

    切迫早産と胎胞形成というので
    手術と、入院です。🥺
    赤ちゃんの居てる袋が降りて来てたみたいで、頸管無力症というやつでした、、
    手術は終わったのですが長い入院になりそうです!!コメントありがとうございました🥹

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥹
    手術お疲れ様でした。
    長い入院生活、大変だとは思いますが、赤ちゃんのために乗り切ってください。応援しています📣

    お互い元気な赤ちゃん、生みましょうね☺️

    • 7月29日