※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が髪を引っ張られると怒ってしまう。最初は優しく注意するが、繰り返されると強くなり、反省している。他の方はどうですか?

髪の毛を引っ張られると怒ってしまいます。
11ヶ月女の子です。最近髪をよく引っ張られます。最初の方は痛いよー、やめようねと言えますが回数が増えてくると痛いよ!やめて!と少し強く言ってしまいます。そんなことで怒っちゃいけないよなと思い反省します。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

ママリ

高い位置に結んで届かないようにしてますよ!

deleted user

分かります🥲
お団子にしてもポニーテールにしても、そもそも根元?頭の側面の平らなところからむしり取られるので、外出先でやられた時にはもう『無』って感じです🥹
怒っても分からないから根気強く伝え続けるしかないんですけどね😇

初めてのママリ

一緒です!言っちゃいます😂
きっと伝わると思って真剣な顔でやめようねって伝えて、代わりに引っ張ってもいいおもちゃあげてます🙌🏻