※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に急に泣き出し、口を開けて食べたら急に泣き止んで食べた。同じものを食べているのに、何故か不機嫌になる理由が分からない。

離乳食についてなんですが、今日よくわからないことが起きました😓

ご飯を食べさせてる時、だいたい半分くらいでぐずってきて、あやしても気を逸らしても口を開けなくなって、麦茶も嫌がってて、なんでだろ?と思って一旦膝の上に乗せてあやして、鏡を目の前に置いてあげようとしたら泣き出して、口開けたのでその瞬間に口に入れたら、最初は泣いてたものの、味わった後に急に泣き止んでそっからパクパク食べました。でも食べてるものはさっきまで食べてたものと一緒です😂何なんでしょう?😂😂

コメント

はじめてのママリ

ちょっと飽きて、気が紛れて
「あ…ごはんだ🤗」
ってなったんじゃないでしょうか🤣

べびは不思議ですね!

うちも離乳食あんまり食べなかったのに、じぃじがあげてから波に乗って頑張って50gだったのが今では160gぺろりと食べるようになったり🤣
ちょっとした環境の変化でも新鮮なんでしょうね🫢
不器用でかわいいな♡と思います

うちの子離乳食の時眠くなると頑固に食べず、少し寝るか目覚めるようなことがあるとそのあとはケロッと忘れて同じものを美味しそうに食べてました😂
離乳食初期から今もご飯中ちょいちょい寝てます😅

ゆり

かわいい…!!
急にまんまを思い出したんですかね🫶
うちの子は、つかみ食べや器を噛みたいみたいで、やらせないとぐずり始めます😂でも、やらせると器ガジガジ→スプーンを口元に持ってくと口を開く…と食べたりするので不思議です!