※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の旅行について相談です。再来週の旅行とBBQに迷っています。地元から4時間の距離です。

妊娠7ヶ月、8ヶ月くらいのママさん!
どれくらいお出かけや旅行していますか?

再来週泊まりで旅行に行く予定なのと、
8月末に友人からBBQに誘われており迷っています。

ちなみに地元に帰らなくてはなので車でも
電車と新幹線使っても4時間ほどかかる距離です😂

コメント

♡

上の子の時は妊娠8ヶ月前日に着物きて京都観光しました😂今年は妊娠8ヶ月に高速3時間ほどの場所へ行きました!でも何が起こるか分からないのでもし何かあった時の為に移動の際は誰かと行動するのがいいと思います😣😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月にもお着物着れたんですね✨
    確かにひとりだと何かあった時に不安ですよね💦
    ありがとうございます😂😂

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

7,8ヶ月なら割と行動できるのかなと思います。私は34週で切迫早産になり、自宅安静になりました。臨月までの間に予定していた車で30分ほどの宿泊予定や友達とのランチさえできなくなりました。。。なんなら普通の生活ができません。
そういうこともあり得るので、お腹の張りとか気にならないなら動ける時に行くといいと思います!でも本当張ったら休むは絶対です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫になってしまったら安静にしているしかないですもんね💦
    あと2週頑張ってください🥹🥹

この間自分で2時間運転した時は張ってしまいましたが、今のところは切迫と言われては無いので様子見ながらって感じですよね😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    張っても切迫にならない方もいるみたいですが‥そればかりは分からないですもんね。
    張り続けるのがよくないのだと思います。張っても休んですぐ元に戻すようにしてくださいね。ぜひ楽しいマタニティライフになることを願っています。

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自覚なくても切迫と言われる方もいるみたいなので、本当に分からないですよね💦
    張りを感じたら休むようにします。
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょうね😂💪🏻

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時に2泊3日で隣県へ行きました😊BBQなら疲れたら都度椅子に座れるからいいかなあと思いますが、暑くなったらすぐ屋内に入れる環境だといいですね!産まれたらBBQ参加するの難しいと思うので、私は今のうちにアリかなと思ってます!
参考までに、私は旅行で2時間半程車で移動しましたが、山道でもなかったので特にお腹張ったりはしませんでした☺️車だと疲れたら自分のタイミングでパーキングで休憩できるし、横にもなれるので良かったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、産まれたら難しいよなと思うと参加したいなと思うのですが何せ距離が遠くて😂笑

ご自身で運転されてましたか?
    この間2時間ほど自分で運転したら張ってしまって、その後横になって収まったので良かったのですがそれから融通の効く車で帰ろうか、電車新幹線を使おうか迷ってて💦

• 7月22日
くんしゅうみかん

まもなく妊娠8ヶ月ですが、この夏はほとんど出掛けるつもりはありません💦
万が一出先でなにかあったら後悔してもしきれないなと思うと、いまは赤ちゃんのために我慢の時期かなと🤣
4時間は私ならめちゃくちゃ不安になる距離ですね😂
妊娠してからはせいぜい車で1時間ちょっとの場所にしか行かないようにしてます🤣
私は特に心配症なので、あまり参考にならないかもです😅すみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年は特に暑いですもんね💦
    確かに後悔はしたくないですよね、、
    私もお腹が出てきてからは1人のときは遠くに行っていなくて、何度か帰省で4時間掛けて帰ってはいるのですが、旦那と一緒に帰っていたのでどこまで1人で動けるものなのかと気になりました😂

• 7月24日