※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒙古タンメン❤︎゛
雑談・つぶやき

足の小指を打って痛いです。折れたかひび割れたか心配です。何日様子を見て痛みが治らなかったら病院に行くべきでしょうか?

今日、残業をしそのまま保育園にお迎えに行きバタバタしながら夕ご飯作ってる最中にテーブルで足の小指を打ってそっからずーとジンジン痛い💦
これってもしかして折れたかひび割れた?😱

みなさんだったら何日様子見て治らなかったら病院行きますか?

参考までに教えてくださると嬉しいです✨

コメント

おたくもち

折れたりしたらたぶんめっちゃ腫れます😨
と経験者が言ってました!笑

わたしも思いっきり小指をドアにぶつけて、たぶん爪が途中まで剥がれたのか間からめちゃくちゃに血が出てきたことあります💦
でも腫れてないからいっかと思いましたが、2、3日はジンジンしてました😨😨😨

• 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💦
    しょっちゅう小指をぶつけるんですけどその時は数時間で治るのですが今回はめちゃではないが腫れてて小指全体が痛くてスリッパ履くだけでもいてて〜てなります😥
    2日間様子みて治らないようであれば病院いってきます🏥

• 7月22日
エミリー

紫色に変色したらヒビは入ってると思います。私がそうでしたから😅痛いですよね🥹

• 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

コメントありがとうございます😊

指は赤く腫れていて爪の色も紫に変色してて爪から根元全体が痛くて💦

写真ではわからないと思いますが載せときます、、

• 7月22日
  • 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

見た感じどんなですか?

• 7月22日
  • エミリー

エミリー

腫れてますね💦もしかしたらヒビ入ってる可能性もあるかもですね。ちなみに私がヒビ入った時はこんな感じでした。薬指でしたが。

• 7月22日